2009年08月17日

2009/07/26 08/02 GvG動画

7/26 
L2攻防戦 対エル猫連 FP
L4攻防戦 対Roc
L5確保戦 対アンサー
2009/07/26 動画

8/2 1 L4攻防戦 ジークイナバ防衛 対FP 対暁連
2009/08/02 動画その1


8/2 2 L5攻め 防衛:暁連分隊
      L2防衛 攻め:エル猫連
2009/08/02 動画その2
posted by YAS at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

2009/08/09 GvG

さてさてGv
今回は人が少なかったですね〜うん。
開幕、ロキ無理・ジーク無理・リンカ0 まあここまではなんとか
が、チャンプ0、AX0でスタート。うん火力0ですね。
ちなみにクリエも砂もいません。
てことで戦闘のメイキングに非常に苦労しました。


じゃどうやってLK落とすの???
A.魔法でシロポを削りきる


ってことで内容はほとんど割愛。
C1で対戦したところが結構人が多くてこんなとこいたっけな〜
っておもってたら輪廻連だったというオチ。


さてラスト確保時、遅刻面子を3〜4人回収しつつL5を制圧防衛
残り10分位でやってきました鷹連。最初GSメンバのみかなって
感じで防ぐも、しばらくすると鷹連全軍登場・・・
どうみても4倍クラス、オワタ。
ギリギリまで引っ張ってブレイク解除が55分。
そっからWP防衛→イナバで粘るも59分くらいでGSがブレイク。
ラストのカウンタもGSが結構残っていてアウト。
ってことで宿無しでした。

【感想】
流石に火力0は無理があったか。
ラスト全軍はしょうがない。今回は後残り1分10秒。
各人1秒でも粘れるように何ができるか考えて、慌てずに実行していこう。
ブレイク後に庭のマスタを落とすことに成功したり、イナバも少しは粘って
たんで、日頃の成果は出てると思う。

さてうちのWIZ。今回ある装備を試してみました。
効果は週末にでも挙げる予定の動画にでも。
有効かどうかの判断は視聴者にお任せ。


来週Gvどうしようか迷ったけどいつもどおりやります。
例年だと、傭兵さんが来たりしてなんとかなってたんで。
傭兵希望の方は声かけてください、INTメンバにでもOK。

posted by YAS at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

2009/08/02 GvGレポート

今回は、しるさんちが休みとのことで、3人
そのほかから1人の4人が傭兵としてきてくれました。THX
ってことでいつもより多め。


開幕はV3、MR連がいたらスタダ、いなかったら防衛予定。
防衛ありだったんでスタダ、速攻阿修羅もらって、つぎ入りなおして
ERへ。ロキなしでウラも空いてたんでノピってEMC。が止められる。
で排除されて再度いくと、いろんなとこが登場。
エル猫連・Roc・NWあたり?
めんどいんで共闘しようとおもったけど、そんなレベルじゃなかったんで
転進。

偵察途中Vはどこも戦闘してて、重かったんでとりあえずいつものL4へ。
しばらくしても敵がこなかったんで、偵察するとL2でエル猫連防衛の
攻めにFP+暁連。
暁連はFEに来てましたね、めずらしい。
なんでL2の砦前にて、「L4暇中、暁なんてぬっこぬっこに」
というチャットを立ててたけど、EJマスタが入ってきて、FPは転進して
エル猫とタイマン中とのこと。
「エル猫なんて10分で片付けるからまっとれ」(意訳)
というお言葉を頂いたんで、L4にもどったらFP登場。
ラインはいつもの通路イナバ。
傭兵加入で火力レベルも上がっており、最初の突入は防ぐが、EMCからの
2度目の連突で崩れる。エンペEMCから押し上げようとするも、再度EMC
でアウト。
諦めて3MAPENDでEMC。
FPは制圧でWP防衛ロキなし。
タイミングが早かったんで、防衛は整っておらずそのまま進軍に成功、
再度取り返す。
再度イナバライン、1ターン目は防ぎきるも2ターン目に♯炸裂、
木綿め・・・。
再度エンペ付近EMCから押し上げようとするも失敗
諦めて再度3MAPENDでEMC。ループですね
ほとんど防衛体制が整ってなかったんで進軍成功、
が、ここで暁連登場。
そのままエンペ周辺を押さえられてブレイク。
暁連は、軽く防衛して放棄。
なんで再度INTでブレイク。
そしたら暁連が攻めで登場。
前衛で荒らされるも、相手後衛もスクリであんまり動けない状態。
じょじょにこっちが落とされていったところで、エル猫連登場。
暁連の後ろから突っつく形になり、エル猫連が優勢に。
そのままエル猫がブレイク。
WP防衛ロキ1だったが、そこまで火力は高くないイメージ。
遊撃は激しかったが、それを処理して突入しようとしたところで武将登場。
以前と同様、武将がきたら格上には無理なんで転進決定。あとは武将にまかせた!

偵察すると、暁連の2GがL5防衛、
お礼参りに攻めることに。
WPロキ1 途中から2 Mbr付きと豪華な布陣。
EMC回しから突破・ロキ落としを混ぜるも崩せず膠着。
21:30まで攻めて諦めて転進、確保に。

偵察の結果L2に。サブで割って入り口ロキ防衛。
残り10分位でエル猫連登場、全軍。
必死防衛でロキ防衛を持たせて、崩れかけて裏でEMCされたタイミングで
イナバEMCからブレイク。
再度ロキ防衛、残り30秒でEMCイナバに移行し逃げ切って終了。
結果L2獲得

【感想】
中々良い戦闘に恵まれた感じ。
L4にて再度FPとの戦闘だったが、前回よりは形はできてる。
個人対策まで落とし込んで1ターンの被害を減らしていこう。
L5の対暁連は久々のロキ防衛への攻め。
Mbr付きMSが全然耐えれなかった。
ラストのL2は守れた実績が出来てよかった。


前もいった通り、格上攻めにおいて武将が来た際は転進して武将に譲ります。
現状INTが武将と戦闘するパターンは、
・武将が防衛の時に攻めた際
・INT防衛時に武将が攻めに来たとき
・INT攻め時に、武将が介入してきて、防衛勢力がINTと同規模以下の場合
ってかんじかな。
現在は武将との戦闘事態は拒否してません。
が、INT防衛時に、他勢力が攻めてる際に武将が介入してくるパターンとかが
続く場合は、上記パターンでも戦闘を選ばないことも増えると思う。
武将が自分に合った戦闘機会を求めるように、INTも自分たちに合った戦闘機会を
求めてます。
それを阻害する勢力に、わざわざ利とする行動を取ってあげる必要はありません。
相手がいてこそのGvGです。


最近できたERTR連と百楽連?ですか
あたってないんで対戦してみたいですね。


野良連解散?再結成?
今回も見たんで詳しくは不明ですが、うちで何かできることがあったら言って下さい。
INTは野良連として最近まで一緒にやってきましたが、この同盟自体もうちから依頼した
話であり、個人として野良連に非常に好感を持っていました。
なんで今後どうなるかわからないのですが応援していきたいと思います。


ゴスデビLK対策
良い方法思いつきました。対策は一度ばれたら余裕でされるのですが面白くはなるでしょう。


FE勢力とSE勢力の変化
DSがFEからSE
エル猫連がFEとSEの半々?
MR連がたまにSEへ
NW+Rocは今後も同盟?SEへ?

ってことで若干SE勢力がFEに流れてる感じですね。
まあ全部いなくなっても、輪廻・FP・ケットあたりは上位としているので
INTとしてはいいポジションかもしれません。

今回の暁連のように半分隊のようにしてFEに来る形は新鮮で面白いかもしれませんね。
今後同じようなことをする連合がふえるかも?

 
 
 
posted by YAS at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月30日

2009/07/26 GvGレポート

今回は再度ジーク防衛の確認をするため防衛メインのターンでした。
人数は若干いつもよりは大目

開幕は久しぶりのL2。
開幕TOPブレイク。いつも狙ってるんだけど最初はブレイカが特にいないんだよね。

でしばらく待ってると、輪廻連登場。 っと思いきや、
砦前から偵察で復帰しようとおもってたら、子猫のマスタから攻めますよ宣言。
らじゃ〜ってことで戻ると、エル猫連が輪廻を後ろから押し上げて攻め開始。
うん、1ターンで没。
LK3人くらいはいってくるのがまったく落とせないね。
阿修羅こそはいってるんだけどダメ不足。
で諦めて3ENDでEMCするとブレイク。
攻めのターン。
ささっと3ENDでEMCし、進軍開始。
ブレイクは子猫で、もう一個のギルドはまだいない。
子猫だと15〜20くらいっぽいんで、こっちのほうが大目。
1回目の突入で、前衛荒らしからカウプもらいつつガンバンSGで殲滅に成功。
1回で成功するとはめずらしい。
でブレイクして再度防衛。
が、またもや1ターンで終了。
というかLKがまったくおとせないので、相手の突入がばらばらだったんだが、
LKだけで崩されて終わってた。
これはまずいなってことで、ジークPTにチャンプを回収、阿修羅に専念してもらおうと。
で、再度進軍、が放棄でした。
でブレイクして再度防衛。
こんどはFPが登場。
こちらもLKで荒らされ金教授のLP+DISからSGで終了。
制圧されたんで攻め。
が、全然崩せず終了。

諦めて本命L4へ移動。
ブレイクしてジークイナバの配置で待つ。
しばらくどこもこなかったが、Rocが登場。
認識では10〜15くらいかなっとおもってたら、BOSS連の面子が入ってた模様。
配置もはまり、1ターン目は防ぎきる。LKは全然おとせんがな。
2ターン目、ADSで速攻落とされ、他のメンバも前から落とされた模様。
ブレイクされたんで、カウンタ。
WP防衛 ロキなし。
が、ゴスデビLK中心の遊撃でテンポを上げられず、WPでは
ADS2〜3人+WP周辺にはEDPAXが2と超高火力防衛。
LPとかはでるんだが、関係ナシにガンガン落とされる。
少し粘っていろいろやってみるが進展なし。
確保時間になったので諦めてL5へ。
Answer防衛 ロキなし
LPからガケを崩して制圧、そのタイミングでエル猫連の派遣1Gが登場、
イナバから押し上げてWP防衛に移りきり安定防衛。
あとは偵察がくる程度で終了
結果L5取得

【感想】
LKが落とせない。
楽なのはチャンプの質をあげることだが早々は無理。
なんとかしないとね。
LKを初回阿修羅で落とせるのと落とせないとでは、イナバの印象もだいぶ変わると思う。
L4イナバは1ターンだけど成果は少しみえたとおもう。
各人が少しずつやれる事を増やしていってレベルアップしていこう。
動画は土曜かな

posted by YAS at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月27日

2009/07/12 GvG 動画

動画っす。
ケット雇用 ケットに圧縮


F1 対MEペコ連攻め
2009/07/12 GvG 動画 その1

N4 対鷹連攻め
2009/07/12 GvG 動画 その2

2009/07/12 GvG 動画 その3

2009/07/12 GvG 動画 その4
 

posted by YAS at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

2009/07/19 GvG

動画は前の記事に

今週は宣言通り、ジークのお試しとそれを使った
L4イナバ防衛を考えてのスタートでした。

連休中ということで、若干少なめ、

あらかじめジークを使った防衛をやる予定だったんで、
最初は攻めようとVを攻め回り。
が、防衛はなく割って終了。

でCを見に行くとC5でケットが3MAPエンド防衛。
じゃいこうってことでいったらどっかが割る。
そのままブレイクして防衛。
ってことでエンペ近くでジーク防衛。
最初は武将とか百華とかパラパラくるも追い返してると、
輪廻がきてブレイクされる。

よし、じゃ本題いくか〜ってことでL4にいってブレイクして
イナバ防衛の配置。
すぐにFPが登場。
1度目のターンをなんとか耐えるも、エンペ裏にノピられて
EMCを通されて終了。
来てくれた御礼で1度だけ攻め返して転進。


ここでなんとジーク冠が取得レベル3のままだったことが判明。
もう一度やりたかったんで、取得するまでベース待機。

で、その後色々と偵察するも、L4はFP防衛のまま、他は中々防衛
してるとこなし。
色々迷いつつ、L1で輪廻が防衛してるのを確認、時間的に圧していたが
一度だけ攻めるも崩せず終了。


いつもの確保地L5へ転進。
またカオギルドが防衛。
ロキなしのガケLPなし。なんではいってガケにSGいれるも思いっきり
反射で即死。
次は魂もらって崩す。
制圧に成功するも、ガケ鳥を落とされたんで、遊撃にいって回収EMC。
防衛の形をやっと整えたところで、暁連の派遣が登場。
1列目を超えさせないで2ターンぐらい防いだところで、裏でチェイサに
EMCされる。
こちらもブレイクの指示で割り競争になったが負け。
即カウンタで3MAPEMC。即突入から崩す、相手はまだ1G。
そのままERにて再度EMCを通す、が暁のもう1GがEMC。
ここで数が逆転されてブレイクも出来ず終了。
ラストはV2に飛び込んだけど崩せず終了。
結果宿無し。
【感想】
色々不手際続き。
指示こそしてたけど、冠のジークの取得の確認をしてなかった。
というかSGにHITした時点で気づかないとな。
まあSG当たってなかったけど。
ラストL5は、いつものように罠おけれたら問題ないってのはあるけど
ないならないで対応しないとな。
あと、ブレイカ(AX)の用意をしておらずAX0。
これは今後確実に確保時はキャラチェンしてもらおう。

来週もどこかでL4イナバジーク防衛に入ります。
正直裏ノピとか、対策をとる手段を持っておくだけで対策までは
しないでいいかなっと個人的にはおもっとるのですが、
GM的には面白くないと思うので少しは考えます。

追記
ん〜 ラストの暁派遣のRedなんちゃら
動画見る限りWP超えトンドルっぽいな〜
FP割れたタイミングから前にエンブが無さ過ぎる。
一応今後はWP超えの可能性も考慮にいれないとね。

posted by YAS at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月23日

2009/07/19 GvG 動画

やっとzoomeの再エンコの理由がわかったっぽい。
例の容量の変更とかあった際に、アスペクト比が指定になってたっぽい。
ってことで
・先週の動画は再エンコしてUP予定 おそらく土曜
・今週のレポは明日
・先に今週の動画をUP

動画は前半取り忘れてたので、ラストのL5の攻防をUP

タグ挿入型だと、エラーになったりしたことがあったんで
もうリンクにします。

2009/07/19 GvG 動画はこちら
posted by YAS at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

2009/07/05 GvG 動画

忘れてた
相変わらず再エンコ食らう・・・



posted by YAS at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

2009/07/12 GvG

さて今回は予告通りケットさんを雇って久々SE砦に遊びにいきました。
予告に書いてなかった目的ですが、7/14に来るであろう新バッチで、
SEのADのMOBに新アイテムが実装されると期待してのことでした。

非常に攻め先に迷ったのですが、事前の偵察でF1のMEペコ連の防衛開始
を確認できたのでそこに攻めることにしました。

ちなみに防衛開始はしるさんちとN5のEA連?くらいだったと思います。
しるさんちは暁連攻めで、他のFに防衛がない形だったので軽さも
期待してました。


使用ギルドは、ケットの2G チャンプ+チェイサ(以下クーシー)を使用
INTメンバはチャンプマスタの方に圧縮。クーシーは遊撃部隊のイメージ。
つまるとこ、自分は久々マスタ職を離れてWIZに専念できました。


開幕、MEペコは左守護石にてラインを構成、
クーシーに右守護石の割りの指示を出してスタート。

MEペコのラインは、EVA中心で守護石ライン
後方からMS+ペコによる遊撃の形。


FEで慣れてしまってるメンバーはやっぱりSE重いなーって感じで
やはりまとまって攻める形ができません。
後ろからくる遊撃の数だけで同数くらいの人数に加え、前衛大目の模様。
INT自体も火力が高いとはいえないギルドですが、ケットさんもそれに
近い構成に近いので、遊撃をほとんどたおせません。
中々落ちないのでEMC地点などでとどまって交戦してしまい、
前にまとまって進軍がほとんど出来ませんでした。
特にブラギが追いつかず、WIZ中心で行こうとしても単発で終わる形が
続きました。
そのまま40分ほど経過した時に、SNK連登場で共闘希望との情報がきて、
きっぱり諦めて転進することにしました。


転進先を探しつつ、SNK連がF鯖にきたということは、Nが軽いかなとおもって
N4に全軍を送り込みつつ偵察すると、N5にて鷹連を発見。
ポタ変更でN5攻めに決定。
防衛ラインは入り口に軽くある程度で、守護石を両方割ってる段階で第二バリケ構築完了
のアナウンス。
ブレイクからのライン構築途中だったのかっと思いつつもそのまま第二バリケ攻防へ。
がしかし、N鯖は重すぎた・・・
いや最近来てないから、これが普通なのかどうか分からないけど、もうまともに動ける形では
なかった。
鷹は箱庭+GSの2Gで1Gどっかに置いていたみたいなので、普通に崩せる気配こそ
あったんだけど、一旦魔法など食らいはじめたら、もう回復が発動するのが間に合わないという
状態。
予定より少し伸ばしてみたけど変わらず。
21:20分転進決定。


Fが欲しかったのでとりあえず、F4につっこむも、SEPのとこにPOFもいて入り口
ロキ防衛中。
時間がないので転進でF3。

F3はSNK連がブレイク中で、移動中にブレイク。
そのまま攻め、SNK連が本気だった場合は無理なので、状況を見つつ転進先のポタを
用意してもらっていたら、SNK連は1G以下くらいの勢力だったので、そのままブレイク。
そのままバリケを築いて防衛。
ちまちまっと来る程度で安定したので、INTメンバをINTギルドに戻して派遣。

いつものL5にいくとカオギルドが防衛中、少し苦労して制圧、がロキが間に合わず
再度崩されたんで、再度進行して再制圧。
ケットに余裕があれば派遣の指示をだし、ケットはV5へ。
一度ブレイクするもNW他がきて、ブレイクされる。
そのままカウンタ
デコイとしてマスタのみいってケットのEMCを補助。
防衛が崩れるもブレイクは武将。
ということで結果 F3・L5の2砦


【感想】
ひさびさマスタ職から外れてWIZ専念ということで、Mbrの用意と献身をだしてもらって
89%積みで挑んだSE戦。
ほとんどまともに動けなく終了した感じだった。
F1の時点でやっぱり重いな〜とか思ってたら、まだNのほうが重かったというオチ。
いつもFEで軽いGvが出来てるありがたみが確認できました。

MEペコは前衛が多く、鎧破壊メイン。
遊撃の対処ばかりで、中々前に進軍すらできない展開で崩せる見込みがほとんどなかった感じ。

鷹連との戦闘は、スキルを指定して発動まで5秒とかのレベルだったんでどうしようもありません。

久々のSEは、再度SE砦での鯖の重さを再確認したってのが一番の感想でした。
FEでは、UNKOWNみて回復連打余裕でした、ってのもあるけど
SEだと、魔法にしても反射にしても、食らったら回復でるまえにHPが無くなるという仕様。

今回の感想も含め、後日雑感としてまとめるけど、SEのあの重さで、うまいとか強いとか
判断できねだろって思う。よく耐える前衛とか超もった砂とかWIZとかその程度。
耐えるか耐えれないか スタンするかしないか その違いがほとんどだとおもう。
FEでやってるほうが、連係とか各個の動きが確実に伸びると思うし、土俵が派遣でFEの場合は
FE勢力で連係のいい輪廻とかFPあたりは、同数だと王手でもほとんど負けないと思う。
あとケットさんは重いGvにつき合わせてしまい、申し訳なかった。
また来週から単体の場合は、軽いFEでやりあいましょう。

posted by YAS at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

2009/07/05 GvG

2009/07/05 GvG]

動画は後日UP予定
今週も単体。
先週は多かったけど、今週も傭兵の人がきてくれていつもより多い感じ。


開幕はいつものV3。
いつものようにブレイクしてロキ防衛。
ケット登場、1発目で抜かれてLP。
う〜んこの時間帯だと止めれる感じがしないな。
ってことでエンペ付近でEMC。
ケットの流れは一度止めたが、裏でNWがEMC。
なんかよく見かける光景だ。
そのまま防衛は崩壊。ケットがブレイク。
そのまま続行、ケットは階段下イナバ防衛。
階段上でEMCしてさあ行こうってとこで後ろからNW。
でスタートに戻るで3MAPENDからのEMC。
今度はNWはいなかったんでレッツゴー。
が、3人にUnknownされ死亡。
次々っと再度EMCで行こうとすると再度後ろからNW。
赤黒い剣を持ったLKのBBで半分位のHPが吹っ飛んで終了。
流石にこの展開はもういいやって感じでV5へ転進。

V5は防衛アンサー。
いつものようにロキなしだけど、いつもと違ってがけにLPがあった。
が、ガンバン→SGでいつもの用にガケを崩してブレイク。
防衛するも敵がこなかったので転進。

転進先はC3。輪廻とEu少数+パルってかんじ。
乱戦中を乗っ取りブレイク。
まずはパルが攻めてくる。20名弱かな。
やたら砂が多く、太鼓を使っていた。
そこから遠距離DSで削るって感じで攻めてくる。
ギリで防いでいたら、パルマスタの内部EMCで詰み。
攻めのターン。ばらばらで攻めて3ターンくらい速攻でやられる。
4ターン目くらいでガンバンSGが通り、崩しに成功。
防衛のターン。
今度は輪廻連の攻め
輪廻連は30ちょい?
1ターン目で大きく崩され、後方EMCでなんとか持つも、
相手EMC後のターンで終了。攻めのターン。
遊撃のLKは倒せないけど、ガケはSG+BBで倒して、
何とか崩しに成功、防衛のターン
ぎりぎりで粘るもやっぱりアウト、攻めのターン。
ガンバンSG一気に攻め成功。防衛のターン。
やっぱり防げない、攻めのターン。
ここから輪廻連の前衛の遊撃が前にでてきて、なかなか落とせないで
相手の遠距離で落とされるというパターンにはまる。
4ターンくらい止められて、ラストは裏ノピEMCで落として輪廻連転進で終了。
確保〜って感じでいつものL5へ。
アンサーが防衛、ガンバンSGで崩して制圧。
あとはほとんど敵なしで終了。
結果L5獲得

【感想】
輪廻連とのC3での対戦メインでした。
前のエントリーでも書いたけど、各上の勢力では一番輪廻連が近いので、
良い対戦になったと思う。
輪廻連で目立ったのはLK3人組+WSの前衛陣。
LKをなかなか落とせず、鎧を壊されまくられた。
うちの弱点の一つですね。
輪廻は献身の紐が目立ってるけど、そこまでWIZは突っ込んでこないね。
前衛で蹂躙してるけど、後衛が続けずなんとか粘れるって感じ。
紐生かして1人くらいWIZが突っ込んでくると攻めももっと破壊力が増しそう。
連合対策より進んだキャラ対策で今後は対策を立てていきたい。

来週は・・・
別エントリで書きます。

posted by YAS at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

2009/06/21 GvG 動画

見どころなんてない

posted by YAS at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月30日

2009/06/28 GvG

先週のは動画のみの予定

今週は動画とってたらエラーで落ちたんで動画なし。
なんでレポ。


今週も単体なGv
めずらしい人もいて、開始時2PC込み25人と
久々の大人数。

これならばっと、FE上位勢を偵察。
V1でエル猫連が防衛スタートだったので開幕はそこに。
ER防衛ロキ1
ロキ狙いで最初の突撃。
速攻ロキ落ちからLP。
ガケWIZ狙いでガンバンSG。
そして頃合を見て、3MAPENDでEMC、が武将に止められる。
武将が介入を始めたので転進。

転進先はV3。
FP攻め 輪廻防衛だっけな。
WPをFPが崩してたところで裏にノピってEMC。
一気にブレイクを奪う。

防衛はロキ防衛 攻めFP
金教授の突破LPから、リンカマスタに裏にノピられEMCで乙。
攻守交替 FPはロキなし♯防衛。
前衛に状態異常鎧+砂にQMの指示
まあ前衛いないけどな。
2〜3度♯で蒸発が続いたが、やっと崩してブレイク。
今度もWPロキ防衛
金教授のLPは止められないが、後続をガンバン+魔法で防いで
なんとか安定。
攻めにNWが追加。攻め同士で争い始めたので逆突して転進。

V4で輪廻連が防衛していたので攻め。
2度目で崩して突破EMCからブレイク。
WPロキ防衛。
DSが登場。
1度目で大きく崩されるもぎりぎりセーフ。
2度目で崩され後方EMCから押し返すも3度目でアウト。

L2へ転進。
FP防衛をFPが攻めてる?んだっけ。
押し上げていって制圧。
FPがまとまって攻めてきて、EMCの廻し合いから削られていって
終了。
ラストはいつものL5へ。
WOWがいたが先にEMCして排除成功。
そのまま確保。偵察がくる程度で終了。
結果 L5獲得。


【感想】
いつもより5人ほど多く、この人数になるとFE上位ともなんとか
やっていけるかなっという所。

傭兵のお陰で雷鳥も多かったんで、いつもは瞬殺されるイナバも少し
はもった。リカバもかなりきていた。
個人的には今回はEMC回し重視。昔の頻度でまわしてた。


エル猫連
ここ最近ずっとFEにいるみたいだけど40人勢力の場合、FEでは上位。
ほとんど各下との戦闘ばかりでいいんかなっと。
まあSE行くかG別行動とかにするしかないんだけどね。
なんか普通に落とせそうな勢いだったけど武将きたんで残念でした。


武将
うちの認識する武将のスタイルは防衛共闘。
つまるとこ、防衛に+15PC増えてEDP無制限のAXがいるって認識。
なんで今回もそうだけど、格上に攻める際、武将が来た時点でアウト。
武将のスタイルは色々と思うところもあると思うけど、昔のDSの時の対処と
同じで、嫌なら戦闘しないのが一番効くと思うよ。
防衛側はたまったもんじゃないけど、武将が何でもいいから戦闘がしたいって
のが方針なら、わざわざ相手に付き合う必要もないと思う。
相手があって初めて戦闘できるってのを見せ付けていけばいいと思う。
ここの砂の人はいい動きをすると思う。クローク時鷹が丸見えだけど。


輪廻連
上位勢力では一番規模が近いのかな。
普通に動きもいいし火力レベルも高い。
グリムが目立つのでサイト徹底。
ここを攻めできっちり落とせるようになるのが目標の一つかな。


FP
あいかわらず強い。
金教授+砂の2人が目立つけど、前衛もチャンプも普通にうまいし、
全体的にもまとまってる。
今回のL2も反面教師として動きを真似ていかないと。
しかし、金教授対策には頭を悩ませる。
後木綿砂、火力が異常すぎ。
回復連打でも押し切られて、状態異常鎧SCに手がいけないw
V3のロキなしはハンデですかね。
追いつくにはまだまだ改善が必要ですね。


DS
相変わらずのADS。
もうチャット欄がADS関連で埋まるくらいの勢い。
まあそれは置いといて、V4での速度P無詠唱教授のLPは鮮やか。
もう一人の教授と連携が取れてるのか取れてないのか分からないけど。
今のFEの軽さだと、ロキ1では止められないね。
その割りに1〜2ターンで落とせなかったのは、雷鳥不足?
よく分からないけどADS+教授だけでも十分FEでは上位でしょう。

posted by YAS at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

2009/06/07 06/14 GvG 動画のみ

zoome動画 また再エンコされる><
もう半分諦め
ちなみに容量もめんどいから、オーバーしたら
サブ垢つくろ

06/07



06/14



posted by YAS at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009/05/31 GvG

PvPシャッフルの告知もやりたいので早めにUP

今週も単体なGv
今日は若干少なめ。
予定はL2イナバ攻めの練習。

最初はV中心で回っていきちょくちょくL2を偵察して
イナバ防衛しているかどうかチェック。
が、なかなかイナバ防衛しているところがいなく、
いてもケットvsチラ連とかでう〜ん。

今回もNWにいつものようにやられたり、輪廻連の防衛を
崩せずやはり1歩力が足りない展開が続く。

L2イナバ攻めは諦め、V5やV2で遊んでラスト確保。
Lはほとんど空いてたけどいつものようにL5をチョイス。
サブで割ってラスト10分切ったところでチラ連全軍登場。

どっか防衛してたのを王手派遣にやられて慌ててきたってとこかな。

きついけどラストは本気モード。
1ターン目は防ぎきり、残り5分2度目の突入。
このターン防げば、ブレイクを挟んで粘れるってとこだったが
防衛ラインをブーンPと残影でAXとチャンプの2人に抜かれる。

6/2追記
動画みたらクリエも抜けていた。すぐ落として入るけど。
スタンで遅れながらも、うちのチャンプ2+AXが、抜けたAXに対処していて
阿修羅もいれてるっぽいけど、ゴスなんかな?
やっぱうちがつくべきだな。

結局その2人にうまいとこやられ55分にブレイクされる。
カウンタで行くも、ノピ失敗してもうむりだろってことでV5へ。
が、いまいちタイミングが悪くブレイクの流れに絡めず終了。
結果宿無し

ラストL5は残念。2人以外はラインで抑え切れていたので十分いけた展開だった。
もうちょっとラストは経費をかけてラインを厚くするしかないかな。
職構成はいってもどうしようもないけど、叫び・リンカ・WIZが@1ほしい。
ラスト10分で落ちる相手って思われたら今後やっていけないので
今度同じケースがあった場合は火力全開で防ぎきろう。
ラスト10分ならEDP常時でも10本。1Mちょっとだし、相手の規模によっては
全然OKかな。


後は雑感
今のSESのSE砦と旧砦の勢力比較

SE勢力(8勢力)
SNK連
鷹連
EA連
しるさんち
MEペコ連
エコ連
SGRD連
新風連

旧砦勢力
エル猫連
MR連
輪廻連
ケット(単体時)
FP
NW
野良連
pof
Answer
wings of words
Red branch champion
武将
INT

旧砦はもっといるけど割愛。
エル猫連が旧砦メインになったことによって、
8勢力で10砦。
まあそれはともかくタイマンとしても最大4つの砦でしか戦闘が
起きていないことになる。そりゃ堅守も増えるわな。
それでも重いって話がでるのはその8勢力に人が集まってるってのも
あるけど、まあ適当にNとAで2つずつ分散してやればいいんじゃね?
もう8つしかいないから十分調整可能だとおもう。
他鯖だと、嫌がらせで無人SE砦があったら割りにいこうって所もあるかも
しれないけど、SESだと 戦闘機会>無人SE砦ブレイク ってとこが多いと思う。

旧砦勢力は
エル猫連
MR連
輪廻連
ケット(単体時)
FP
NW
この辺が抜けてるんで、理想はここのラインまでになれると戦闘機会が増え
面白くなるかも。人数でいうと25〜35。
ってことでINTの今後の目指す方針としては
1.GM募集で自力で25〜35ラインへ
2.同盟を募集して25〜35ラインへ
3.同盟を募集してSEラインへ
この辺になるかな
当然経費と収入の兼ね合いもあるけど、1を目指しつつ2・3も考慮にって感じで
進めていこう。

動画は土曜かな?
posted by YAS at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月31日

2009/05/24 GvG

5/24
今回も単体 若干いつもより人大目

V3スタートからV4やC3いったけどメインはV1かな
輪廻連やチラ連辺りがメイン


もうチラ前衛とめれません。半ば崖にMBは諦め気味
でもなんとか踏みとどまれるのは相手が制圧狙ってかから
でしょう。
やっぱりうちらは最低ロキないと同格上には厳しいな。

ラストはL2狙ったけど、輪廻連に瞬殺
諦めてL5 見知らぬレーサっぽい人とチェイサがきてたけど
久方ぶりにラストは安定してL5ゲットで終了。


来週はL2イナバ攻めの練習を
いい加減L2はどげんかせんといかん



posted by YAS at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

2009/05/10 05/17 GvG

5/10
いまいち対戦機会を作れないGvでした。
V3に集まりすぎだろ
ラストL2制圧状態で極楽連派遣+DS連登場
WP防衛→制圧解除→WP防衛→イナバでギリで逃げ切ってL2獲得

5/17
メイン戦闘はV5
WPロキなし防衛で、ケットに割られたり、亮のLKに一人で割られたり
野良に割られたり〜。
野良にLGOメンバは入ってた。
ラストはL5。
輪廻連の派遣+鷹の派遣登場
制圧解除+WP防衛で逃げ切りL5獲得


17日は事前に3人が欠席(他に傭兵など)で2PC込み5キャラマイナス。
うちらの勢力だと5キャラマイナスだと3/4
しかも、リンカ・鳥・廃WIZ・教授・ジプ
なんとか調整してもらって形にはなりました。リンカいなかったけどな!


V5でケットが3MAPエンド付近で防衛してたけど
チラが攻めでいたのと、普通に崩せないと判断して裏でEMC。
ケットは30人規模、うちらの倍っす!ADS無理っす!


最近運もよく砦が確保できているので、経費抑え目でやってもらってるのもあって
神器材料でなくてもプラス生活です。


でも、旧砦での上位勢力に対抗するにはあと5人ほど欲しいです。

INTはメンバーを募集してます!
体験ありです。G狩りもあります(最近はBOSS巡りが多いけど)
自分かINTメンバーに言ってもらえれば返事します。

以上


5/10



5/17

posted by YAS at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

2009/05/03 GvG

今週のレポも簡単に

GW中ってことでいつもの半分くらい。
が、しるさんちから複数人、FPから一人傭兵に来てもらえました。
流石に構成も尖がっていて、LK+チャンプ大目 雷0
ロキ無理ってことでイナバ。
GW中なんで戦闘にありつけそうなV3、V4などVメインで戦闘。
ラストはV4狙ったけどME連登場で詰み、
V3いってSNKで無理っぽいってことでV5確保で終了。


【感想】
EMC重視でマスタ中心だったんでWIZはあんまり。
久々の指揮PTに献身、NNTT時代を思い出すね。
テコンの復帰速度に理解ある献身がいるとほんと強い。
回転EMCにばかり目がいくけど、テコンのERでの献身EMCはもっと
評価されるべきだ。
ベースも旧NNTT仕様と超豪華。(すんません経費払ってなくて・・・)
傭兵の方々、ありがとう御座いました〜。





posted by YAS at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

最近のGvG+雑感

先週・今週のレポは動画のみで感想だけ。


感想
現在単体なので、もう一度防衛の確認からってことで
WPロキ防衛・イナバ防衛の確認をメインで動いてる。
先週よりは今週と良くはなっているので今後も続けていこう。

旧砦勢力だと
NW
MR連
輪廻連
FP
単体ケット
この5つがうちらより上って感じ。
この辺と良い勝負になれるようにがんばっていこう。


雑感
・旧砦は魔法が不発しないからWIZは楽しい
・EA連発の企画だけど大変そうだ・・・
・シャッフル告知してくれた方有難う!引き続きよろしく!
・ETはG狩りで84Fまでクリア。イフは無理!
あとはヒバムとかどれだけ安定して倒せるか、スピードを上げていくかだな。
WIZでいってみたい。まあ最大の敵は鯖シャットダウン。
・今育成中のキャラがやっと80に。狭間ロード突入
・0EMCの正しい使い方をした所があるみたいですね。(他鯖)
1.EMCギルドを作成
2.開始前に商業地MAXとか一番儲けれそうなSE砦のエンペ付近に事前に忍び込む
(暇防衛の所がベスト)
3.19:59:55 EMC詠唱開始
4.0EMCにてG内のAXを呼び出す
5.延々クロークして、21:59:00割り開始
6.商業値95の砦取得
防げる手段があればなんでもOKっていってたところはがんばって防いで下さい。

posted by YAS at 16:51| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月20日

2009/04/12 GvG

先週のレポ+動画です

2009/04/12 GvG
予定:旧砦での攻防
同盟:INT単体

久々の単体でのGv。
最近の旧砦の状況が分からなかったけど、とりあえず
旧砦での小規模戦をやってみたいってことでスタート。

開始時は中の人10名位。


まずは予定通りL2
開始割で→あれ、城主じゃね?→ああ防衛で→開始時間になって戻される
→ああ、城主サブINTじゃん→急いでEMC→割り開始→亮のLKに割り込まれるw

というなんともGDGDなスタート

再度L2にいって割りなおすも、攻めが来る気配が無かったので
偵察へ。


L4にチラ子猫がちらほらいたので決定。

EMCから突入→まともな防衛がなく即割れる

攻めを期待して防衛。しばらくしてチラが攻めて来る。
WIZが1+3PCの自分のみという状況で
2ターン止めるも子猫が加わった3ターン目で崩壊、制圧される。

そのまま攻め。流石に厳しく削ったりロキ落としたりまで
行くも、ERでEMCを一度通しただけでそこで終了。
流石に差があるってことで転進。


L3でWRC連が防衛してたのでそこへ。

1度目の突入でLPが出たのでそのまま崖をつぶしてGOってとこで
INTでブレイク。すぐ割れたらしい。

そのまま防衛、が武将がWRC連と争ってて攻めが来ない。
武将がいつも10名前後で3MAP入り口辺りで攻め側を攻撃するスタイルで
攻めを期待する防衛としてはいや〜んな形。

しばらくしてやっとまとまったWRC連の突入、即崩壊でブレイクされる。
やっぱりL3はあの形の防衛だと無理か。ブラギが@1いれば配置を工夫できたが。
イナバの方がよかった。

そのままカウンタで攻め。
次もあっさり落とす。WRC連は常時EDPのAXがいますね。


攻めがこなくなったのでC3転進。
が、ここも攻めなし。


C1にMR連がいたので転進。
進行して崩していったら相手が転進EMC。
攻めも来ないので転進。


C5は小規模レース状態。
FPかどこかが防衛してたけど強引にSGを通しに行く。
がとっかに割られる。レース2度目位でブレイク。攻めなし。


C3をWRC連が制圧してたので攻め。
一度目は防がれるけど、2度目で崩す。
ここで時間なのでC4を確保へ。


ラスト15分でC4制圧完了。
10分前に予想通りME連登場。
ラス7分の突入で崩され、制圧解除も出来ず。
まあこのターンを防がないと解除しても無理だった。

ポタ子一人状態で空いてるポタ先は一つ。
C4確保時の保険でLをどこにするかでL1を選んでたので転進。


予想通り暁連制圧。
が、L1久々でEMCを通す場所を見つけられず通すのが遅れる。
遅くなってEMC→相手制圧解除→カウンタするも相手イナバで終了。

結果宿無しでした。


【感想】
やはり軽い旧砦。不発を心配せず魔法を打てるのは気が楽。
だが、やっぱり小規模勢力は少なかったな。
うちらも含めてラスト王手派遣を跳ね返せる規模じゃないと
安定はしないし、そうなるとSE規模になってしまうジレンマ。

まあ最適化すると15人規模でも砦によっては粘れるっちゃ粘れるか。
砦を選べば取得確率も上がると思うのでなんとかなるかな。



posted by YAS at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

2009/04/05 GvG

4/14 動画UP完了

2009/04/05 GvG
予定:A4 防衛
同盟:INT-野良猫-LGO(野良連)
指揮:LGO

野良猫を圧縮。
分散圧縮のため、スタート時INT23

開始後少したって暁連全軍登場。
最初は入り口防衛。
しばらくして右に突破EMCをされ守護石ブレイク。
入り口防衛継続でブレイク後にそのまま進軍した敵と
入り口から入ってくる敵を対処。
が、長くは持たず左守護石でEMC、通路防衛へ。
暁連は1Gを入り口封鎖に。
そのまままったりと進軍してきた暁連の前衛を排除できず
押し上げられてエンド。
ぎりぎりで右守護石の修理が間に合ったので、右守護石でEMC。
が同じようにまったりと進軍してきた暁連の進軍を防ぎ切れず
終了、バリケ戦へ。
先に暁の1GがEMCしていたので、安全にEMC。
が、LPが不発で対面に移動できない。
各個撃破されたので再度EMC。が状況は同じ。
そのまま第一バリケをブレイクされる。
指揮でこれはもう無理と判断、転進決定。


転進先はF3 WRC連防衛中。
左右と守護石を割ったところでDS連登場。
途中で城主は転進。
常に先手を取られて、後方からの展開。
相手の後方警戒部隊+前衛のみで壊滅されて、結局そのままDS連が
ブレイク。転進決定


無人のN4へ移動。そのままブレイクして防衛へ。
結局敵は来なく派遣へ。

C4を全軍で確保。が、残り10分ちょっとでME連の3Gが登場。
V4もMSだったのでそっちを見に行くが、箱庭が攻め。
諦めてL2へ。
防衛はMR連の1G。
1ターンでブレイク解除、次のターンでブレイクに成功。
結果 N4・L2の2砦で終了。

【感想】
F4防衛 まあ当然暁連のほうが多いんだけどもっと粘りたかった。
が、構成・編成のまずさ、そしてLPの不発・・・
もちろん相手のLPも魔法も不発してるんだけどね。
不発具合はこちらの動画で





ジェム減ってないってことは無かったことになってるな。

F3ではDS連に完全に負けてましたね。
N4取得はラッキーでした。

ん〜あんま感想はないかな。
LPや魔法の不発はどんどんモチベを奪っていくね。

暁連・・・移動も進軍もまったりだな〜と。守護石攻防では
状況的にがんがんつっこんで、一瞬で決めれたと思う。
良い意味でいけだ氏みたいに抜けて裏を狙うWIZとかいないと
一気に決めきる流れはつかめないかと。

DS連・・・相変わらず強いですね。質の良い前衛と無詠唱WIZのみで
こっちの進軍は止められました。





posted by YAS at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

