2011年01月27日

GM募集(1〜2名)

2011/02/26更新
平時でも募集はしているのですが、状況が変わってきてるので明記

※ギルドについて(Integration)通称INT
平日は7〜12人程度、時間帯は21〜24時が主流になってます
溜まり場はプロ中央噴水(アカデミー入り口)左下建物内
Gvに関してはILA連として参加
Gv時ILA連全体で15〜25人
経費全額支給

※ギルド狩り
現在連合にて、平日21〜23時辺りでガーデン狩りを行っております。詳しくは前回記事参照
今回のバッチにて他の狩場も候補に入ってくるかもしれません。
ガーデン狩り参加条件は、Gvに出ているキャラをメインにしています。
現在2PTで稼動、レベル帯は110〜140辺りになってます。
なのでGM募集の要項として
・Gvに参加が出来る人
・Gvメインキャラが110〜140である
・21〜23時の狩りにある程度参加できる
・ボイチャ(TS3)の導入(聞き専でも可)
この4点がクリアできるメンバーを募集しています
特にGvで不足している影葱・献身可能なRG辺りは大歓迎

レベルが110〜140に入ってない、21〜23時にはinできないという方も、ギルド狩りに参加できなくても良いという方であれば問題ありません。
140↑に関しては後に回収は出来るとは思います。99↓に関しては回収できるのは2週目以降になると思います。


あとは
・体験あり
・一版的な常識を持っている方
・こちらからお断りするケースあり
ってところです


連絡は、
・ヤス+ にWIS
・溜まり場へきて頂いてその旨を伝えて頂く
・メールorコメント
・ガーデン狩りの枠の問題もあるので先着順〆あり
でお願いします

posted by YAS at 16:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

配置変更・ここ最近のGv・ガーデン狩り

今度のバッチで配置変更が来ますね。
現状棚とガーデンくらいしかPT狩場が無い状態が続いていましたが、これらの狩場が候補に入ってくるとギルド運営的にも非常に助かりますね。
特に棚上位版のようなジョブが稼げるMAPを期待してます。
過去のブラゴレの変更のように一気においしくなるMAPが増えてくるかもしれません。
今回変更対象になったMAPは以下になります。
・フレイヤ大神殿
・トール火山ダンジョン
・修道院(名無し)
・氷の洞窟
・オーディン神殿
・ジュピロスダンジョン

ここ最近のGv
SESというより全鯖だと思うんだけど、連合ごとの格差がひどい 特に上位勢力との差
しるさんち傭兵の鷹連が現2位のEDP連防衛を7分でブレイク
今回鷹連は8砦、しるさんち傭兵が3ヶ月とするならこの状況が3ヶ月続く可能性がある
これに対抗して同盟の再編が行われるのか、鷹連はアンタッチャブル化するのか
前者なら2極化・LOKI化へ  後者は去年末の対EDP+しるさんち状態
後者になりそうな予感がするけど、どちらもあまり良くない未来に見える

SE狙える勢力の構図
鷹連1強
第2勢力にEDP連、続いてSNK連
第3勢力に暁連・EVA・カフェ+ND・PPM(移行ギルドの状況不明)・子猫+DC・ILA連
ILA連的にはおいしい位置にはいるんだけど現実は厳しい
第3勢力はGv前半はFE中心、確保時にSE進出ってパターンでSEで戦闘が成立していない
どうしても戦いたい場合は前回・前々回のうちらのように宿無し覚悟でラスト確保時に攻め
なぜFEいってるのかというと開幕SEで戦闘してても上位勢力の介入が続いたため戦闘が成立しないから
今後3ヶ月、鷹連の派遣部隊にEDP連・SNK連は徹底的に狙われることが目に見えてるんだけど、同盟組んで対抗するのかみんな揃ってFEにくるのか 果たしてどっちになるんだろうか・・・


ガーデン狩り
だいぶ仕様が固まってきた感じです
21時辺りから調整を開始して、23時まで狩り
水曜は除外、金曜は25時辺りまで狩り
固定場所4、埋まっていた場合は調整
装備に関しては、IW内のメンバーは基本アンフロがあればOK
あれば有効なものはガイアス
移動時にガイアスが無い場合はアサイーを押して移動先をクリックの繰り返し
釣りに関しては、ガイアス、虫orアリス盾、土肩、土アンフロほぼ必須って感じです
ガイアス・土アンフロはギルドでの貸し出しもあります
2PTで稼動 火力を配分、人数を調整 Lv99〜130をカバー
効率 教範ありで120〜220M 釣りの数 環境によって変化
PT枠に余裕があるのでGM募集を考慮

課題
回復財・コート財などの費用の折半
コート材料など現在有志によって空いた時間に集めてもらってる現状です
posted by YAS at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

新年・2倍・ガーデン狩り

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくです。
このブログも3年を超えたところで公式SNSが登場して、SNSに移行しようかと考えたこともあったけど、内輪に近い内容はSNSへ、公議に出したい内容は併用って形でやっていきたいと思います。

さて経験値2倍がスタート、今年は何度あるのかな?
最近は乱発しすぎてありがたみが薄れてきて、2倍期間しか狩りしねーよ!って層が出てきそうな勢いです。
もう常時2〜3倍でいいと思うんですがどうでしょうか?

年末年始仕様も終わり、昨日のガーデン狩りは枠12人をすぐに超えてしまいました。
これでは不味いので今日からは2PT仕様で行きましょう。
2PT仕様にすれば、90〜118辺りまではいけそうな予感。
連合所属のメンバーはふるって参加を。
但し、連合SNSのガーデンスレは確実に読んどいて下さい。
昨日は中沸きでのペナが多すぎたので、もう少しうまく対処しないとね。
キラキラして火ボルト10でもとるか。
イグノアからLAや蜘蛛、月明かりなんかがあれば倒せるかな。

posted by YAS at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月31日

2010年も終わり

R化以降が強烈だったので前半忘れてるんですが、今年も色々あったRO
年々もう終了だと言われ続けていて、終盤は数字で見えてきた感じです。
R化は必要だったのか、R化の内容はこれで良かったのか、結果は2011年にははっきりしてきそうですね。

Gvに関してはレベリングの差が如実に出る仕様、狩りに関しては臨時は90%以上が棚。
この辺は運営側でなんとかしてほしい部分ではあるが対応が遅いですね。
転生実装後、廃WIZが光ったのが1年半後、これでも廃WIZの中では早かった方なんだけど、後1年位すれば少しはましな対人環境になるとおもうんだが、その頃には人がどれだけ残っているのだろうか・・・
狩りに関しては幸い色んな人の協力もあって、現在ガーデンでの狩りが成立しています。
あと3ヶ月もすれば第一陣はオーラ付近にはなれると思われるが、それでも連合の1/3も満たない。
こつこつとがんばっていくしかない部分ではあるんだが気が遠くなりそうだ。

ギルドとしても毎週土曜のETは安定。良いイベントになってると思う。
平時とGvのin数を増やしていける様に今後もがんばっていきたい。

2011年もSES鯖のみなさん、ROプレイヤーにとって幸おおき年でありますように
posted by YAS at 17:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月14日

あまり個人批判はしたくないんでシンプルに

この記事は
ア○○スさんから直々に要請がありましたので削除されました。

目的は達しているのであとはお任せ

posted by YAS at 13:40| Comment(5) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月30日

夢物語解散と今後について

[夢物語解散]
INTが単体で動いてたときに最初の同盟を持ちかけてくれたのが
夢物語でした。
一緒にL4の通路防衛を研究していた頃が懐かしいです。
同盟を組んでから、Gvはもとより狩りにおいても
仲良くさせてもらってました。
Gv指揮としても非常に使いやすいギルドでした。
ボイチャ率が高く、守護修理や指揮の復唱など基幹な部分を
受け持ってもらっていて非常に助かってました。
その分、本砦の居残りにあてたりとつまらなかった部分も
多かったと思います。
申し訳ないです。
ギルマス都合とのことで、メンバーがバラバラになってしまうかも
しれませんが、今まで連合メンバとして一緒にやれて楽しかったです。
同盟内に残るメンバーは変わらず今後もよろしくです。
狩りなど問題がある場合はご相談下さい。

[今後について]
連合としてはメンバーが減るわけなんで弱体化するのはしょうがないです。
取り巻く環境も、MSがGv撤退・引退などの話題で良いとはいえない状況です。
でもやれることからやっていきましょう。
連合・各GのGvキャラを中心としたレベリング、Gvにおける戦術研究などなど。
自分は期待してる部分もあります。
INTはほぼ毎日生体で狩りをしているんで、生体の狩りの状況は大体分かっています。
面子はほぼ固定化されているんですが、その中で自連合の割合が結構高いのです。
現在のGvの状況は、レベル差と装備差が顕著にでる仕様になってますが、
レベル差においてはこのままがんばれば、EDP連は置いといて鷹連・SNK連とは逆転できると思っています。

狩りで大事なのは
・いつも確実に要職が揃い狩りが開催されること(習慣化)
・お座りだから・・・などの狩り参加を妨げる要因の排除(みんなが参加できる雰囲気作り) 
・競争意識 鯖で魚のレベルTOPになるぜ!など
・目標意識 1日最低1セット狩りなど
こういった点が挙げられると思います。
連合全体でこれを意識して今後もがんばって行きましょう

※注意点
狩りにおいて、公平圏内レベル差±15という壁が存在します。
現在はそこまで影響は出てませんが、今後はレベル差で狩りが組めない状況が出てきます。
意識的にGvキャラを優先してレベリングし、なるべく参加できるよう協力して下さい。
低レベルの底上げも行ってはいきますが、高レベルになると一旦圏外になると追いつくことがかなりきつくなります。
posted by YAS at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

本日のGvは

F4防衛 暁SRD連へ攻めに決定しました
相手の了解済みです
但し、城主交代を行うそうなので、1バリ構築まで
砦前待機です。
フライング厳禁!
posted by YAS at 07:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月27日

2010/08/15 GvG動画

N3防衛スタート
攻めSNK連
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/272/

N3 3バリケ防衛SNK連
攻めIYL連
その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/273

その3
http://zoome.jp/yas_int/diary/274

良かった感想下さい
またその1の07:00付近の3バリ壊滅したシーンの
原因が分かった人は教えてください。
ちなみにロボ自爆ではないです。
おそらくコメットと思うんですが・・・
Nagiさんの動画で同じシーンがあったんであわせて見てたけど
よく分からなかった。

posted by YAS at 11:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月18日

2010/08/01 GvG動画

2010/08/01 GvGの動画です。

F2暁SRD連防衛に攻めた内容です。
結果はエンペイナバで粘られ敗退
奇襲気味でいったので、厳しいとされる守護石の防衛を
あっさり突破したのが3バリ突破までいけた要因の一つかな。
魚の強さ、IYL連の攻めの型、ラストイナバの攻略でのつまずきの分かる動画になってるかと。

その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/270/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/271

posted by YAS at 15:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

本日のGvは

R化後初の防衛予定
攻めにSNK連が来てくれるそうです。
まともに防衛できそうな気がしないのですがなんとなくがんばろう
posted by YAS at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月03日

明日のGvだけど

ケット雇うの失敗
う〜ん F2攻めって思ってたけど、予定変更で開始フリーダムにします。
SNKがどっかに攻めとか、祭りとか色々ありそうなんで、
まずは開幕情報掴むことにしますわ。
なにか希望あれば指揮の参考にします。
じゃR化前ラス1 みなさんがんばりましょ
posted by YAS at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月27日

今日のGvだけど

ケット雇えなかったみたいです。
でも1回SNK攻めたいなってのはあったんで
F2攻めは続行する予定です
posted by YAS at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月26日

次回のGvは

そういえば次回のGvG
ケット雇えればF2 SNKに攻めようぜってことだったけど
どうなっただろ

レポは来週になりそうだ

R化まで残り2回のGvG楽しみましょう
posted by YAS at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年06月01日

あんまりつっこむべきじゃないかもしれないけど

今回のくりゅ氏の騒動
微妙に視点が自分と違うので書いちゃうけど、
ぶっちゃげ一番気に入らない点は
・くりゅ氏(しるさんち)の憂さ晴らしのために、各Gのエース級をつまみ食いされる形となった点
と思うんだけどどうでしょ。
自ギルドに引き止めるだけの魅力がなかったとかそういう面もあるけど、各ギルマスや指揮メンバーは
見逃すことの出来ない点じゃないかな。
例えば目標が堅守20週のSNK連を落すためとか、1夜限りの祭りだとか、はっきりわかりやすければ
まだ理解もされやすかったと思うけどね。
穿った見方かもしれないけど
「単体でも上位SE勢力を自分がちゃんと指揮すれば落せるんだ」というのを見せつけたいが為に、仕分けまでしてメンバーや職を選定して揃えたイメージがしてしまう。
アスプリカを作りたいとかいつもと違ったGvをしたいとかなら、ケットという選択があったはずだが、単体に拘ってる節が見える。
戦闘内容については、自分も気に入らないけどタイマンに途中介入も別に禁止されてるわけでも
ないんでしょうがないし、傭兵を雇ってる身としては戦闘機会もないつまらないGvで終わらせたくない焦りも分かる。
結果的だけどAlicEとかはその傭兵に人をとられてFEに来てたし、うちもFE週ってことで炙れて
しまってるけど、うちもAlicEもターゲットじゃなかったはずだから、事前に対戦の予約がやっぱりベストだっただろうね。

でここからが本題
自分が気になってるのが、他のしるさんちメンバーのモチベーション。
人数の多いうちらが言うのも悔しいんですが、若干うちらより攻め・守りとも上を行かれてる意識を持ってるんで良い目標にもなってます。
あまり気にせずいつもどおりやっていって欲しいし、うち個人の意見としては単体に拘らなくてもいいんじゃないかな、とか思ってます。(AlicE・FP・MADなんかにも同様)
暁連のSRD連との体験も歓迎だし、そうやって変化をしていくのが今までのGvの歴史でもあるわけだしね。

こんなこと書く前にレポを書けって? すぐ書いて記事を被せるんで許してください・・・
posted by YAS at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

近況

ここ最近連休や忙しさもあってサボってました。
SNSもあって、対人レポは属性的にそっちかなと思いつつ
最初書いた記事でいきなり禁止用語に引っかかってだるいんで
やっぱこっちに書こうと思いました。

ってことで
SNSは一応アカウント登録しました。
名前は変わらず「ヤス」です。
あとコミュで「SES@PvP」ってのを作っています。
良かったら登録をお願いします。
SNSはいまのとこコミュに参加がメインになるかな。
SES@GvG作ろうかなと思ったけど保留。

近況
過去Gvレポ2つはさぼっちゃおう
対MEペコ連のは後退EMCの度にサバキャンまいった。
教授1がきついね。
FEの週のときは色々ミスッてSE砦取得に失敗。頭が痛いぜ。

主にROは、
平日は日々のギルド狩り・夢との合同狩り
土曜はPvシャッフル
日曜がGvって感じ

R化もあってレベル上げしときたいキャラもあるけど、元来狩り嫌い
なんで・・・
ただギルドに新人さんが結構はいってるんでギルドでの狩りは増やしていきたい所
Pv用にモンクとガンスリのレベル上げをしたいかな。ガンスリの強さを見せたいね。

RO以外ではFPSでSFとAVAをやってます。
スカイプ中心に地味に人が増えてて結構今流行ってる感じですね。
腕はしょぼいっす。特にAVAやり始めてSFのK/D半分位に落ちたと思う。
今はAVAの戦車が楽しいんで暇あったら野良してます。

動画について
UP待ちで大量にwait中です。
見たい動画あったらUPする優先順位上げるんで教えてください。
動画は正直結構負荷がかかるんで色々と迷ってます。
なるべく素直に編集してUPしたいんだけど、画質を今の質のままだと
容量とかの問題もあって結構苦労してます。   
Gv後すぐにUPしている人は尊敬します。

posted by YAS at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月07日

2010/02/28 GvG動画

結構おもろいかと思います。

N4 防衛暁連

2010/02/28 GvG 動画その1
左守護石攻め

2010/02/28 GvG 動画その2
第一バリケ攻め

2010/02/28 GvG 動画その3
左守護石攻め

2010/02/28 GvG 動画その4
左守護石攻め

2010/02/28 GvG 動画その5
左守護石攻め
Spbは運がよかった
posted by YAS at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

2010/01/03 GvG 動画

2010/01/03 GvG 動画
DNA連とのタイマンがメインの2010/01/03の動画

2010/01/03 GvG その1

2010/01/03 GvG その2
2010/01/03 GvG その3
2010/01/03 GvG その4
posted by YAS at 15:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

続 RJC2010職構成考察

続RJC2010職構成考察

仕様可能カードみてたらデビリンc使えるんか〜。
これはでかいな〜。
火力候補の阿修羅とADSに効いてくる。
不凍鎧+デビリンで耐えれる職はかなり強いな。
カウンターとなる火力は
EDPSB・Sbr・♯・DS・Arv・BB・Spp・CT・高INT魔法など
この辺絡めないと献身不凍鎧デビで全員落ちないよな〜。

自分が考える構成って、
・どうやって崩すか
・どうやって落とすか
・致命的な弱点はないか
この3つを考えるんだけど、例えば
S=VクラスのLKがドルデビで突っ込んで単純にBBされた場合
対処する手段を持っているかどうかとか重要になってくると思う。
ってことで、今までのようにフィニッシュは凍結阿修羅だけで十分、
で無くなり、デビのお陰で火力という意味で
AX・冠・舞・LK・WS・砂
この辺が結構キーになってるんじゃないかな。コスト4勢力注目だね。


1/27までか、さてどうしようか

posted by YAS at 14:00| Comment(3) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

RJC2010 職構成を考えてみた

RJC2010ですか!
毎回楽しみなイベントで是非参加したいんですが、
今回ルールが変わったみたいですね。


コスト制
21ポイントのコストで5〜7人まで
コスト5 アサシンクロス、クリエイター、スナイパー、チャンピオン、ハイウィザード、パラディン、プロフェッサー
コスト4 クラウン、ジプシー、チェイサー、ハイプリースト、ホワイトスミス、ロードナイト
コスト3 ウィザード、クルセイダー、セージ、ソウルリンカ−、ダンサー、バード、プリースト、モンク、ローグ
コスト1 アサシン、アルケミスト、拳聖、ナイト、ハンター、ブラックスミス


装備制限
・ゴス、アンフロ、ドルあり!
・メルブレ、ソドブレあり
・レジポ、コンバータ、付与あり



あんまりルールとか見てないんですが適当に
構成を考えてみるぜ!

パラーン1
バランス型
鳥 3
セージ 3
リンカー 3
クリエ 5
モンク 3
プリ 3
ハンター 1

バランスといいながら大胆にWIZを抜いてみました。
魂ジョークでゴス対策、凍結阿修羅を匂わせつつ要職をADSで
抹殺するパターン。
遠距離の刺しあいはハンターASの状態異常でごまかす。


パターン2
オラオラ型
鳥 3
セージ 3
リンカー 3
モンク 3
AX 5
ジプシー 4

攻撃重視の型
またもやWIZなし
魂ジョークでゴスを牽制、低VIT殺しのスクリ
前線はEDPグリムで押上げて、凍ったのとスタンしたのに
阿修羅と魂EDPSBで落としていく。
遠距離牽制にジプシーのAS、ミラクルタロットなどネタも豊富。


パターン3
遠距離特化型
鳥 3
セージ 3
廃WIZ 5
クルセ 3
モンク 3
LK 4

前線にクルセのメルブレ盾投げ+LKとあわせたWプロボの牽制に
廃WIZのガンバンSGで押し上げる。
副砲にLKのSppを備え、遠距離戦で主導権を握る構成


パターン4
1発屋タイプ
クリエ 5
チャンプ 5
モンク 3
セージ 3
AX 5

LP隣接から一気に押し切る速攻一発屋
W阿修羅・EDPSB・ADSと超単体火力で一気に落としきる
相手の処理能力を上回る超火力特化


パターン5
ネタ?なのか
鳥 3
セージ 3
パラ 5
チャンプ 5
プリ 3
ハンター 1
ケンセイ 1

狙いは持久戦。
パラが前で基点となってプレスで牽制して
とびげり温もりでSPを狙う。
遠距離はハンターのAS、自陣は待機チャンプで守り
敵のSP材が枯渇してから進軍する。


どうせなら人数制限もなしが面白かったんじゃないかな。
練習期間も短いし、あっと驚く構成が優勝する可能性もあるね。
個人的にはゴスを使えるんで、練習でチャンプとかでゴスの着替えの
練習がしたい。

posted by YAS at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

2009年分 GvG PvP動画UP なんか一つだけ異常にアクセスが・・・

2009年分残りの動画をUP

なんか一つだけ異常にアクセスされている動画があるんだよね。
中身は特に見どころも無く、敗北動画なんだけど。
同時期にあげた動画のアクセスは100もいってないんだけど
この動画だけ今現在で4769アクセスとか・・・どうみても異常
どっかに晒された???

PvP
2009/11/14 その1
2009/11/14 その2

2009/12/5 その1
2009/12/5 その2

GvG
2009/11/15 その1
2009/11/15 その2
2009/11/22
2009/12/13
2009/12/20
2009/12/27 その1
2009/12/27 その2
2009/12/27 その3

posted by YAS at 10:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

