2011年01月24日

配置変更・ここ最近のGv・ガーデン狩り

今度のバッチで配置変更が来ますね。
現状棚とガーデンくらいしかPT狩場が無い状態が続いていましたが、これらの狩場が候補に入ってくるとギルド運営的にも非常に助かりますね。
特に棚上位版のようなジョブが稼げるMAPを期待してます。
過去のブラゴレの変更のように一気においしくなるMAPが増えてくるかもしれません。
今回変更対象になったMAPは以下になります。
・フレイヤ大神殿
・トール火山ダンジョン
・修道院(名無し)
・氷の洞窟
・オーディン神殿
・ジュピロスダンジョン

ここ最近のGv
SESというより全鯖だと思うんだけど、連合ごとの格差がひどい 特に上位勢力との差
しるさんち傭兵の鷹連が現2位のEDP連防衛を7分でブレイク
今回鷹連は8砦、しるさんち傭兵が3ヶ月とするならこの状況が3ヶ月続く可能性がある
これに対抗して同盟の再編が行われるのか、鷹連はアンタッチャブル化するのか
前者なら2極化・LOKI化へ  後者は去年末の対EDP+しるさんち状態
後者になりそうな予感がするけど、どちらもあまり良くない未来に見える

SE狙える勢力の構図
鷹連1強
第2勢力にEDP連、続いてSNK連
第3勢力に暁連・EVA・カフェ+ND・PPM(移行ギルドの状況不明)・子猫+DC・ILA連
ILA連的にはおいしい位置にはいるんだけど現実は厳しい
第3勢力はGv前半はFE中心、確保時にSE進出ってパターンでSEで戦闘が成立していない
どうしても戦いたい場合は前回・前々回のうちらのように宿無し覚悟でラスト確保時に攻め
なぜFEいってるのかというと開幕SEで戦闘してても上位勢力の介入が続いたため戦闘が成立しないから
今後3ヶ月、鷹連の派遣部隊にEDP連・SNK連は徹底的に狙われることが目に見えてるんだけど、同盟組んで対抗するのかみんな揃ってFEにくるのか 果たしてどっちになるんだろうか・・・


ガーデン狩り
だいぶ仕様が固まってきた感じです
21時辺りから調整を開始して、23時まで狩り
水曜は除外、金曜は25時辺りまで狩り
固定場所4、埋まっていた場合は調整
装備に関しては、IW内のメンバーは基本アンフロがあればOK
あれば有効なものはガイアス
移動時にガイアスが無い場合はアサイーを押して移動先をクリックの繰り返し
釣りに関しては、ガイアス、虫orアリス盾、土肩、土アンフロほぼ必須って感じです
ガイアス・土アンフロはギルドでの貸し出しもあります
2PTで稼動 火力を配分、人数を調整 Lv99〜130をカバー
効率 教範ありで120〜220M 釣りの数 環境によって変化
PT枠に余裕があるのでGM募集を考慮

課題
回復財・コート財などの費用の折半
コート材料など現在有志によって空いた時間に集めてもらってる現状です
posted by YAS at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

