2010年10月19日

2010/10/17 GvGレポート

今回はGv開始前28 Gv中26 Gvラスト28
これは2PC除くとへたしたら20人切りますね。
これはとてもじゃないけどSE上位3つは無理。
開幕は偵察で状況によってはFEも視野にいれました。
N5にEDP連、F2に鷹連、SNK連の姿無し
F1に珍しく暁SRD連が防衛してたので攻めることに
入り口防衛ロキありで、何度目かの突入で突破に成功
左守護でラインを引いたので進軍開始
崖からのスクリームがレベル110台あたりっぽく、かなりの数が足止めを食らい前後からの遊撃で半壊を繰り返す。
特にDBの威力が高く、何度も鎧が壊れてんじゃないかと装備をチェックしてたくらい。
特化ステなのかタオなのかは不明。
とにかくがんばってニュマを出してもらって、スクリームを押し上げて進軍
なんとかブレイクに成功
1バリ相手先手、こちらのスクリーム圏内に入れば押せる展開
削られて押し返されてコメットで壊滅され、守護修理から城門復帰
再度守護戦、同様にスクリ基点でなんとかブレイク
こんどもスクリ基点からなんとか押し込み1バリ突破、2バリケへ
こちらもスクリが効く地形、一度壊滅させられるも、再度進軍からブレイク
3バリ前に敵布陣、押し込んだり壊滅を繰り返しながらブレイク、エンペルームへ
最初は先手とりブレイク開始するも、相手2GEMCから巻き返され、
こちらのEMCが数回止められ2バリラインまで押し上げられる
突破して3バリへ向かうも途中でスクリと魔法を食らって戦力が維持できないレベルになり、再度EMCの繰り返し
敵3バリ前ラインを崩せず停滞、残り10分で無理と判断 転進へ
C3へ 防衛FP
エンペ付近のライン防衛、削って崩してブレイク
FPカウンタを押さえて終了
結果C3確保

[感想]
連合生体狩りより人数が少ない状態
1.8倍の影響か、今のGvに出る価値が見出せないかは不明ですが
SEで戦っていくには残念ながら戦力が不足しています。
動画みたけど守護戦とか周りにいたの16〜18名という状態
今回はスクリのレベル差と一部の火力差で3バリまで突破したけど、
守護で完封されててもおかしくないレベル。
こちらが防衛だったら落されているでしょう。
各人がとにかく死なない、火力を集中させることを意識していかないとかなり厳しいといわざるえない

[暁SRD連]
久々対戦したのですが、人数50人くらいで2G構成 スクリ湾も高レベルが2くらいいて
前衛のレベルも高くかなり厳しかったです。
特にDBのダメは鷹連の金RKより痛かった。
後衛の質・レベルが上がってきて戦術が煮詰まってくれば対SNK連も十分狙える範囲かと。
目立ってたところは、いつもEMCの隙を狙ってくる影葱、遊撃の高レベルRK2、高レベル湾あたり

[来週の予定]
指揮アリス予定、今回こそ口出しは控えよう。
FEも視野に入ってくるかと・・・
posted by YAS at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/166263372
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

