2010年05月30日

2010/05/16 GvGレポート

2010/05/16 GvG

久々自分以外に教授がいたので今回はメイン廃WIZで。
いつもより若干多いかんじで、LKが減りAX廃WIZが増えた
が、相変わらずADS1のメイン砂欠席と遠距離火力に不安のままスタート。

今回は防衛ってことで前回とったA3の入り口適当防衛。
偵察がいろいろとまわってきた結果、しるさんちが全軍登場。
入り口は適当に切り上げて左守護石でEMC、ラインを引く。
この時間、鯖が非常に重い状態でLP戦で向かいあってもほとんど崩されず。
押し上げて裏警戒っていってる傍から裏EMCされるが、裏においてあった
ガーディが重力もあって無双。
押し返してラインを引きなおす。
が、しばらくたって再度裏EMCからの進軍で押し切られブレイク、バリケ戦へ。
ラインは普通通りのバリケ裏へ。
ADSガンガン通され、EDPグリムも止められず崩されて速攻諦め、早めに2バリケへ。
2バリケになって遊撃が相手処理スピードを上回る時間が多くなりこう着状態に
もっていけるようになる。
いろんなミスも重なって結局は失うが、1Hほど2バリケで時間を稼いで3バリケへ。
3バリケは入り口からの距離もあって遊撃がさらに効き始め安定。
21:55分過ぎにしるさんち転進
すぐに派遣にいくも失敗
結果 A3堅守で終了

【感想】
ここ2回対しるさんちでぼろ負けしてたんで、今回も普通に落されるだろうっておもってたけど
粘りきることに成功。
こちらの火力レベルがあがってたのもあるが、どちらかというとしるさんち側の問題。
何だかんだで単体最強・平地最強と見られてるしるさんちでさえ、構成に難があった場合、
それを動きでカバーできるほどのものではないってのが結論だとおもう。
(影響度:構成>>まとまり)
3次職も来るし、軽く言い切っちゃうと結局はADSなんかな〜と。
まあ色々書こうと思ったけど削除してこれで〆

posted by YAS at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

