2010年04月11日

2010/04/04 GvGレポート

2010/04/04 GvG

何時もどおりlol圧縮。
開始前35名、後半+10人くらい
傭兵でSNKのnagiさんや夢の方でも傭兵の方がいらっしゃったみたいです。
改めて傭兵thxです。
各G時期もあり微妙に参加者が落ちていたんで助かりました。

SNK連攻め予定でしたが、開始後F2いっても空、
偵察ついでにF2をブレイク進行
この時間防衛はF4のEDP連のみ、そこにSNK連が攻めてる状況でした。
攻め予定で偵察を継続するも、F1で鷹vsMEペコ連が成立しそうとの情報が
あがり、これははぶられそうな展開だったんで、Fが重くなりそうだからNで防衛
して攻め待ちしようと判断してN2をブレイク。
裏で暁連とコンタクトして攻めて来ないか打診してて待ってたところ、
砦前にしるさんち登場。
なんとかバリケ1を設置して守護石2にラインを引く。
守護1とバリケ1を落してから戦闘開始
初回の平地で一気に抜かれてアウト。ほとんど敵を落とせなかった。
ってことで第2バリケ前へEMC。
先手うったことにより最初は優勢だったが、自分の教授が補給のためつっこんで
死んだあとに崩されたようで一気にバリケを落される。
再度3バリEMCしようにも先にEMCを許して進軍途中に3バリもおとされ終了。
一応カウンタで攻め、
3バリケ攻防からスタート。最初のターンは相手が少なく一気に裏壊滅から崩すも
バリケ裏EMCから押し上げられて終了、
以下敵遊撃LK中心を中々落せず、バリケからはADS中心の火力におされ
進軍もバラバラになっていく。
守護石修理も交え、2バリケ→1バリケと押し上げられて時間も押してきたんで
諦めて終了、転進へ。
時間が少なかったんでSEで狙えそうなとこを突付いてみたけど失敗。
FEでV2を制圧、派遣でL5へ行きブレイクに成功するも
EMCマスタ(つまり自分)の判断ミスでV5でEMCし、取得に失敗
結果V2のみ

【感想】
しるさんち強かったですね。前あたったときより人数増えてる感じと
遊撃LKがほんと落せなかった。ブリュンヒルデ装備してるのか凍結しても落ちない感じ。
コートもあって脱がしもきつそうだった。
あとはこちらの構成もあるけどほんとADSで死にまくった。
教授やり始めて一番死んだし、武器含めて壊されまくった。
やはり献身・Spp・コートは偉大だった。
現状の火力構成からいうと、今回みたいな前半ADS1(後半追加で2)
で中遠距離戦をしるさんちとやって勝てる気がしないんで、
バリケ裏で防衛をやっても同様の結果だったと思う。
かといって、バリケ前防衛もいわば綱渡り防衛、一度の失敗でバリケを失うのは
やはりハイリスクともいえる。
極力ADSを意識したバリケ裏防衛も一度試しては見たいと思う。
今回の規模のしるさんちと対戦する場合、現状の火力差からいうと、
防衛が有利な拠点での防衛で守りきれないと抑えきれないと思います。
対抗するに手っ取り早いのは
1.火力を増やして落しあい
2.数で対抗
の2つ
まあどちらも微妙ですね・・・
あとは全体的なレベルを少しずつ上げていく形になると思います。
対戦した感想として、防衛については鷹より強いんじゃないかなと思ったり
しました。

まあ問題は次
ラストの派遣については完全に自分のミスでした。
どういった流れだったのか背景を書いておくと
1.派遣GでL5へ攻め
2.1ターン目失敗で継続
3.L5で再度EMCするも指揮の頭では少し厳しいかなと判断
4.派遣マスタ、偵察で狙えると報告のあったV5へ
5.V5レーサーが取得、少し遅れてV5へin
6.L5ブレイクに成功、防衛へ
7.V5ERに入って敵勢力確認、相手2人
8.L5で防衛の状況確認するとブラギがないなどの報告で厳しいと判断
9.L5落されてもV5取ればいいと判断してV5でEMC詠唱開始
10.V5でEMC成功するも内週でGSがEMCに成功しておりGSがブレイクして終了

タイミング的にL5ブレイク確認で戻っていれば遅くてもイナバEMCは出来たはずで
確実に取得出来ていたと思います。すいませんでした。


【IYL連の今後について】
正式同盟となって数週間、まず現在の実力を把握するために、格上であっても
気にせずまず一通りあたってみることを意識してました。
現在のSESのSE勢力としては
TOPにSNK連、追いかけるEDP連
その下にMEペコ連と鷹連
その下にしるさんちや暁連やうちらがいるという感じだと思います。
EDP連の登場によって、近い勢力と思われたEP連とDSRD連が
消えてしまったこともあって、IYL連の立ち居地の目標を1歩前に置かざるを得ません。
つまり、MEペコ連・鷹連クラスを攻守において脅かせる勢力になることを第一目標として
やるほかありません。
このことは対戦機会なども含め、分かる人にはわかると思います。
そういった意識(危機感)を持って今後もがんばっていきましょう。
4月にはいり、厳しい部分もありますが、IYL連が持ってるポテンシャルなら
十分いけると思います。
指揮をしてて、毎回力を出し切れてない感覚を持っています。(今までの経験ではあまりないことです)
もっと良い方法があったんじゃないか、うちに合う防衛・攻めがあるんじゃないかと考えています。
目標を高く持って現状に満足せずがんばっていきましょう。

【来週の予定】
FEにいきます。今回は普通に対戦しようかと。

posted by YAS at 15:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/146239494
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。