2010年02月18日

2010/02/14 GvG レポート

2010/02/14 GvG
lolさんとの体験2週目
lol側指揮予定だったけど、色々の都合でうちが指揮することに。

今回さぼりモード予定だったんで何も考えていなかったけど
とりあえず先週のままで開幕は偵察することに。

で他に攻めがいなかったF4のAlicE攻めに決定

AlicEは守護石捨てて最初からバリケ1へ。
なんで割って進行してさあ攻略開始。
が懸念通りF鯖テラ重い。LPでないブラギでない。20回に1回くらい
でしょうか。
どっかで鯖が重いときの云々ってやりあってたけど、一番影響でるのが設置
スキルのLPやブラギですね。
まあこの影響もあって後衛の進軍が遅れます。
これはLP確認してから進もうとする意識の高さってのもあるんで、
どうしようもない所。
lol中心のLK陣は孤立し有効的な動きができない状態に陥ります。
AlicE側はバリケ前にLK、AXなどの物理火力中心の遊撃で、はまったら
ごっそり落とされます。
進展がないまま砦前にMEペコ連派遣が登場、転進決定です。

とはいえ介入された事には違いがないので、N鯖に良い相手もいなかった
こともあり、MEペコ連本砦のF2へ向かいます。
ME連側はあっさりA4から引き上げ左守護石防衛。
戻ったんで放置しようか迷ったけど、一度対戦してみるかってことで続行。
先ほどよりはまだ設置系がでる状態だったけど、連係のまずさもありよい形を
作れず。しばらくして諦めて転進します。

確保用の砦として空いていたN2をブレイク。
バリケを構築してると途中からDSRD連登場。
第一バリケを築いたときには左守護を割られてたんで右でEMC
なんとかラインをひくもDSの突破EMCを許してアウト。
第一ラインを引こうとするも、城門時から攻撃されていたのか守護石
われてすぐ第一バリケも壊れる。
そういえば城門越しってN2いけたんだなってかんじで2バリケ裏でEMC。
裏で必至にlolを砦主圧縮。
ほぼ一方的に2バリケは落とされ3バリケへ。
先手を取られるも、バリケ前EMCで平地で押し切る。
そのままEMCを回してたが、またDSに裏を抜かれ全滅。
そのターンでバリケを一気に壊されアウト。
SE砦を諦めてFEへ。

L2確保。派遣lolでV2を狙う。
が失敗で終了。
結果L2

【感想】
課題は一杯なんだけど、一番はlolとの連係かな。
進軍パターンとか全体で意識の統一まで@2週でいけるかは
分からないけど出来る限りはやっていこう。

個人的には今回教授だしたけど、ほぼ動かしてないな。
前半LP出しててほぼ全部不発してたんで、DISとかSCくらいしか
してないや。
次週もWIZは鯖TOPクラスのメンバがいるんで任せて、
メイン教授のサブとして動く予定。

posted by YAS at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

