2010年02月02日

2010/01/31 GvGレポート

2010/01/31 GvG
INT指揮。

今回はIY連としては一区切りの日。
軽いGvの貯金という意味でFE中心予定でした。

開幕偵察してるとV3でMADが防衛、ER階段イナバ。
まとまっていくぞ〜っていったらもう突っ込んでる面子もいたが、
対峙→相手遊撃LKを誘い込んで倒す→カウントで進軍
という流れがとりあえずは出来たと思う。
そのまま制圧し防衛、自分は偵察。

V4でエル猫連防衛にケットが攻めたりしてたけど途中で
消えたので転進。
旗子猫で旗復帰あり。WPロキ防衛という形。
最初からLPがでるも、カウンタのLK陣にEMCを止められ連突ならず。
以下前半は突入のたび、形はつくるもカウンタ遊撃で続けない展開が
続く。
後半になると相手火力レベルもあがってきてADSで落とされまくる。
ここで他のGが登場したので転進。

SE見に行ってFがクソ重かったんでNへ。
だれもいなかったんでSNKのN5を落として防衛。
第一バリケやっと築いたところでEP連登場。
入り口は間に合わないので左へ。
どれくらい持つかなっとおもってたけど、相手EMCからの
1ターンで壊滅。やっぱりきびしいか〜ってかんじで
第一バリケへ。
ここもADSで落とされていきアウト。
第二バリケはあえて後ろに布陣するように指示。
一回やりたかったんで経験できてよかった。
いきなりで意味があんまりわからんかったとおもうけど。
そのままほとんど粘れないまま落城。

即L2へ行く。RESが入り口防衛を突破してEMC。
相手はイナバ。1度目で崩して2度目で制圧。
そのままL2は確保。
前衛のみ派遣でV5は堅そうだったんで、C1のME派遣防衛にSNK攻めに
便上。ちょうど突入してたんで漁夫の利いけるかとおもったけど
全然崩れてなかったらしくてアウトで失敗
結果L2

【感想】
V4はやはり遊撃に苦労。ペコ系7〜8くらいいそうな感じ。
openingもいたな。ロキ裏狙ってても後半からはADSが飛んでくる。
対策あることはあるんだけど今回はシンプルに、チャンス→EMCでGO
という形にこだわりすぎたかな。
N5でのEP連戦では今後も踏まえて2バリケ以降あえてあの方法を取ってます。
この経験をいかさないとね。

ってことで2月からは、lolさんと体験同盟がスタートします。
実はこれがあったんで、中堅云々で連絡を取り合うってのを提案
しときながら動けなくなるという状態でした。
おそらく2PC込み50人あたりかと思われます。
体験4週ということで、どれだけやれるかわかりませんが
SESのSE界に新風を吹かせたいと思ってます。
ただ重さとの戦いにもなりそうなんで、
・なるべく軽い鯖を選択
・できれば1月に1回くらいFEでリフレッシュ
なんかを考えてます。どこまでできるかは不明。

初回はうちが指揮ってことなんで、
IY連として対戦した、暁連・Aliceあたりに攻めれたらなっと
思っとります。どちらも最近戦績が良くて他にも狙われてるっぽい
けど、対戦できたら比較してみたいかなっと思います。

しかしなんて呼びましょ〜この連合。
posted by YAS at 17:07| Comment(2) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
lol+int夢 → loli夢 
→ ロリ夢!! (゚∀゚)

Posted by 名無しさん at 2010年02月02日 18:28
IY+lol→IYl
→M!! (゚∀゚)
Posted by ディアリ at 2010年02月06日 16:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

