2009年12月17日

蜃気楼の塔 2日目

蜃気楼の塔 2日目
20:45と23:00で廃WIZ参加

20:45の回
若干人数すくないというか火力が少ない感じ。
遅めの進軍、10Fの段階ではまあまあ人は残っていた。
ファラオ・DOP・ヴェスパと比較的BOSSは楽だったが
BOSS終わって石版でたタイミングの沸きで全滅。
残り時間も10分切ってた。


23:00の回
やはりこの時間は多い。
早めの進軍で8Fへ。
が、初めての小部屋左上スタート。
一応OPENで出口はここですといっとく。
8F自体は問題なかったが、出口沸いてバタバタっと出口WPへいくも
やはり距離があるため時間がかかり9FはすでにMH状態+船長付
自分はなんとか逃れ下で合流するも、かなりの人が削られ、
そのまま船長付のMHに押し込まれて終了


【感想】
8Fの小部屋スタートはきついな。
どうしてもバラバラになりがちだし、すでにMHはきつい。
23時スタートで8Fが下の時はSESでもクリアいけそうだが・・・


WIZ視点
装備・アイテム編

頭:重量次第だけどメイン+黄色帽子
杖:鯖セットでHP増強が無難
盾;ホルン>アリス>悪魔>人>天使>無 正直ホルンのみでもいい
鎧:闇・火・アンフロ・プパ プパ結構いいかも MB+MS対策の火
  棚の闇+聖GXにはプパで耐えれれば安定する。

最大の脅威であるLODの爆裂HJに耐えれる装備はあったほうがよさげ。


WIZの場合
アイテム
青ジェム60
WSP50
ローヤル12
風レジ2 カトリがいる階
速度P1 9Fスタート時


【違ってるかも考察】
1F 
余裕っす。鎧盾なんでもいいかと。一応鎧火で。

2F 
氷DMOBが沸くタイミングがあるんでそこは注意。
真ん中にWSがいたと思う。

3F 
生体MOBが中央メインに沸く。特にカトリに注意、全部で4かな。
TSやJT Fblに注意 死にたくなかったら前に出ない
アンフロシルク・耐性盾に風レジポ飲んどきましょう。

4F 
遠距離MOB多し。セシルがいる。持ってる人が前にいくときれいに♯で線が引かれる。

5F 
開始ランダム、ジュピ系MOB多し。遠距離攻撃MOB多し。

6F
竜関連、ミュータントのMB注意
鎧:火

7F
第一の難関
開幕ランダム
棚・ジュピ・機械工場・オデン辺りがメイン。
後半棚・オデンMOBが沸くんでここが注意。
位置取りは下側の壁背にするか通路。
パンシーマスタとか下手にタゲ取ると死ぬ。
BOSSも1対?
鎧:闇orHP増強

8F 
ここは開幕スタート位置が小部屋の場合はWP時間切れ注意。
小部屋スタートなら中央下が石版。
下スタートなら左上小部屋が石版。
生体DOP(LK・AX)がいる。棚準BOSSもいる。
相変わらず棚MOBとオデン系がうざい。

鎧:闇orHP増強
出来れば聖耐性装備があるといい。

9F 
開幕ランダム。
8Fが小部屋スタートの場合はすでにMOBが沸ききってるんでつらい
金剛かタフなLKが先にはいってがんばってタゲ固定すると被害がすくない。
後衛は左下〜下辺りに移動がいいかな。
ここもBOSS沸き しかも早かったはず。
いまんとこ 船長・ミストレス・LOD
定期的に小部屋で棚の執行→保護が沸く
また通路付近で慰める者もわくので聖GXに注意。
狭間天使が1匹沸くんでパルス注意
名なしMOBもいるのでパンシとか舐めてるとやばい。
鎧:闇orHP増強
出来れば聖耐性装備があるといい。

10F
BOSSは
オシ・アモン・DOP・嵐・ヴェスパ・DL・LOD・ファラオ・亀・MVPセニア
から3対かな。
入ってすぐ下小部屋が無難か。深遠やジュピMOBいるけど問題ない。
各小部屋の前にあるキノコが定期召還のキーっぽいんで壊す。
定期的に小部屋に沸くジュピMOBはMSで倒す。
たまにインキュになる。一度だけ緑ペも沸く。
生体DOPは一通りいるっぽいんで注意。
全BOSS倒して、各小部屋の棚準BOSS倒すと石版かな。
ハイドラ・剣ガディ等かなり沸くので小部屋に逃げ込むのが吉。
鎧:基本闇でBOSSで調整

 

注意点
途中で生えてる草やキノコ
支援器官…倒すと9999ヒールもらえる
召喚器官・・・小部屋なんかに固定沸きするMOBの停止スイッチ
     これ関係で沸くMOBは通常のMOB名とは異なっている。

※入り口が出口のWPになる
posted by YAS at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135895714
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

