2009年12月01日

2009/11/29 GvG レポート

2009/11/29 GvG
INT指揮

今日は傭兵に亮チャンプ、INT初代マスタが珍しくPOP、
出席も地味に多くいつもより火力が高いモードでした。


INT圧縮で宣言通りL4へ。
防衛なしなのでさくっと割って防衛しようとおもったのですが・・・
エンペ殴れません。
前もあったからしばらくしたら殴れるかなっとおもったがダメ。
EMCで強制サーバー位置の更新をしてもダメとひどい状態。
結局他Gで割って再度割りなおしてやっと城主。

が、敵がきません。20分立って来ないので諦め。
偵察の結果、V3で輪廻+NEROの新連合が防衛していたので転進

が、ジャストでFPも登場、3MAPでFPとの平地をしながらになります。
タイミングみてEMC→GOで突入を2度ほどしたのですが硬い
数も50弱くらいかな 結構多かったです。
武将も介入でさらに荒れる3MAP、

これは面倒と思ってV3砦前にチャット立てる(FPマスタはいってちょ)
そしてうちでL4防衛するんでFP攻めにこない?
っと話すと即OK

ささっとL4に移動して割っていつものイナバ防衛へ。
FPはおそらくPT調整をやってたのかな?砦前待機でしばらくして
やってくる。
一瞬砂のシャープが入りかけたが持ち直して1ターン防ぎ、2ターン目
っと思った所で輪廻+NERO登場、
あちゃ〜っと思いつつ3MAPでFPとの交戦に入る
FP指揮の方からWISが飛んできて戦闘継続厳しいですとのことで
もうそちらにまかせますっと返してしばらくしてFP転進

ってことで輪廻+NEROが攻めになります。
輪廻・NEROどちらもこのラインの戦闘は初とおもうんでイマイチ纏まりの
無い突入がくるのですが、やはり前衛が硬いのと反射が多い、かつ人数の
厚みがあるのでカウンターの仕掛けが難しいです。
しばらくして武将がまた介入、転進も考慮にいれましたが継続。
途中から相手前衛は鎧破壊メインに移行、かなり被害がでてじょじょに劣勢になります。
おそらくきっかけはガンバンSGかと思うんですが、まともにHITしたことで回復材もつきてた
メンバーを中心に落とされ穴が空きます。
そのまま押し込まれてエンド ブレイクされます。

さあ攻めのターン、防衛はロキWP防衛の通常スタイル。
見たところMS大目
初回の突入でロキ切れ目にSGLPがでてWP周り混戦で押し込みます。
が一気に押せるまでは無くEREMCも失敗で3MAPまでもどされます。
次のターンの流れで再度LPに成功→EMCから今度は一気に押し上げて成功
時間的に制圧に移行します。
ラインは再度通路イナバ。

前衛の鎧破壊にかなり苦労させられるも2段EMCで制圧の影響もあってなんとか
押し返すことに成功
残り20分辺りで輪廻NEROは転進

派遣はV5を確保、L4に敵が少数きてたが防衛に成功して
結果L4・V5の2砦で終了

【感想】
開幕のエンペ殴れない件はなんとかしてほしいな。
無駄な時間を使ってしまった。
20分でV3に行ったけど調度あのあとにMADが来たらしい。
MADがL2防衛してたのは分かってたけど、武将がいたしいいかなって思ってた。
V3でちょうどFPと被って、やっててもったいねーなって思ってた。
わざわざ防衛も可能な3Gが1砦に集まるのはもったいない。
それもあってFPに提案したけど、まあ形的には輪廻NEROの相手奪ってるんで
そこは申し訳ない。
でせっかくL4に来てもらったんだけど再度攻め被りの形になってしまってFPには
すいませんとしか言いようが無い。
今度タイマンしましょう。優先度5にしときます。
さて新連合輪廻+NEROだけどなんか思ったより多い?輪廻の出席が多かったのかな
FEではなかなか味わえない厚みがあった。
まあ個別では戦闘してるんで大体分かってるんだけど全体的には前衛の質のよさが目立つ。
あとは反射かな。
今回武将がいたのと、こちらの火力が上がっていたのでなんとかなった部分が
大きいんだけど、平時では結構あっさりやられる可能性が高いと感じた。
金持ちも2枚?いるはずなんで、今後戦術に活かしてくるともっときつくなりそう。
規模的にSE行けるレベルだろうな〜。


【個人的感想】
今日は装備返却したんでスタンする日。ほんとはMbrためそうとおもってたけど安定重視にした。
やはりあるのと無いのでは安定度が違うね。
早くオル手揃えんとな。


【来週の予定】
まだ迷ってるけど、重さにもよるけど N4のFP N5のエル猫 に攻めか
アリス探して粘着しにいくか(純粋に対戦希望)
とりあえず攻めのターンにしたいな〜。
最近ケットが雇われ続きなので対戦相手が1減ってるのはでかいな


対戦候補
エル猫連
輪廻+NERO
FP
単体時ケット
アリス
MAD
ぱんだ連

このへんに砦取得のレベルからいうと
しるさんち
暁連
を加えるかどうか・・・

posted by YAS at 17:23| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/134433867
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

