2009年09月24日

2009/09/19 シャッフルPvP動画 他Pv関連

またもやPvPシャッフル参加しました。
今回も構成上教授で参加しました。

PT構成は
PT1 教授1 王2 聖2 砂1 魔1 冠1 WS1

PT2 教授1 王2 聖2 砂1 魔1 冠1 AX1

自分はPT1の教授です。

PT2には、高火力の木綿砂と速射AXがいたので、黄色帽とホルンで。
今回はゴスを借りれなかったのでハイドも。
これだと詠唱きつそうだったので、一応フェンとニングロ持ち替え予定って感じの
装備でした。


内容はPT1の全勝。
一方的な時もあったけど、割と接戦が多かったと思います。
PT1のメイン戦法は亮チャンプが敵陣に残影ハイドからの要職落とし。
たまにWSの人が特攻で教授やWIZを落として戦況を変えていました。


【感想】
亮の飛び込みにDISでフォローのパターンでシンプルに勝てるパターンが多かった。
残影飛び込みの対処は
・ハイドさせないようにサイト
・飛び込んできたキャラから離れる
の2つを徹底すれば結構何とかなります。
うまく落とせると自陣でのダウンとなるんでかなり有利になります。
全員が意識してやっていくといいと思います。

装備のお陰もあって、遠距離では死亡0。2回の死亡は共に阿修羅。
ゴスあったら防げたかもってのがそのうち1だったんで、無くてもなんとかなりました。
まあ結構チキンな動きにはなるけどね。
今回は支援が安定してきてたんで割りと楽に動けました。やっぱブレもそうだけどIAも
でかいね。馬牌使えって?忘れてました・・・
やっぱりフェンつけると手数がかなり落ちるので、耐久との相談だけどやっぱりDEXは重要。
課題だったFDも少しは打てたけど凍らね。


動画
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/186/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/187/



あとはPvP関連で色々と


・PvP向けチェイサとは


難しいんだ、これが。

チェイサー本来のスキルでPvPで使えそうなのが、
・トンドル
・脱衣
くらい。

じゃ盗作を使えば?っと思うが、DISで消えるのが痛い。
魂さえあればDIS無効なのだが、リンカーがいることはほとんどいない。


てことでメインのパターンは3つ
・盗作SG型
SG自体は相手からも頻繁に飛んでくるのでDIS食らってもなんとかなるってことで。
WIZはガンバンメインで高DEXのSGで分業を狙う型。
ジョブ補正からWIZよりDEXが高く、ハイド・トンドル・チェイス・バックステップなど
自衛スキルも多い。脱衣自体もDEXが高いので成功率は高い。
ステはD>I>V>Aあたり?
弱点
WIZとあんま変わらん。耐久はやっぱ低い。
INTがある程度ないとあたらない可能性あり。


・脱衣型
トンドル・チェイスで敵陣に潜り込み、要職を脱衣して離脱を繰り返す型。
冠の武器、教授の鎧などの脱衣が成功すれば殊勲物。
ステはD>V>A あたりか
弱点
かなりリスキーな行動なので敵陣で死亡とかだと1発で終了。


・1発型
DISなんて食らう前に倒せばいいんだよ、って型
面白そうなのがチャージアタック盗作のD>A>V
連打で要職拉致1発勝負。
「ターゲット、早すぎてロックオンできません」的な神速で。


どれも愛がないと厳しい感じがする・・・


・PvPの経費について
前回の参考(教授)
WSP 270
パイ 90
黄J 500
青J 420
蜘蛛 50
あともろもろ

大体合計1.5Mくらい?(だいぶ適当です)


・Pvでやってみたい職
チャンプとかAXとかアタッカーをやってみたいですね。
だがしかし、アタッカー全然持ってねー。
今Pvで出せそうな職は、廃WIZ・廃プリ・教授
モンクを地味には上げてるんだが・・・

posted by YAS at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
DISのフォローのことブログに書き忘れたけどあれは悔しいけど助かった!ヤスなんかにっ・・

シャッフル全体のレベルがあがってきたら攻めることもあんませんだろうから

そんときは同じPTだったらカウンターあわせるのたのむぜ!敵PTなら死ね!
Posted by Ryou at 2009年09月26日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128753308
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。