2009年09月15日

2009/09/12 シャッフルPvP

PvPシャッフル参加しました。
教授で参加しました。初です。GvGでもMbr用置物と化してるので
ほんとにLPとか出すのは初に近いです。

構成は
廃プリ2・教授1・冠1・廃WIZ1・チャンプ2・AX1・砂1・WS1
てかんじだったはず。

うちの教授はまだレベルが若干足りないけど、鯖セットでHP確保、ゴスをGMから借りて、
遠距離2だったんで、頭羽ベレで。
エフェクトつけるかどうか迷ったけどつけて。


全体の勝率はこっちが1こ負けくらいかな。
死因の100%が阿修羅でした。
まあバランスブレイカーにはならなかったかな。
構成の割りに戦闘時間長めの戦いが多かったです。


【感想】
そこまでガンバンこなかったんでなんとかなった。
LP大目であんまり前にでなかった(出れなかった?)
一番の課題は、敵チャンプの速度P(徒歩)阿修羅に対してDISを優先して
持ち替えが遅れるってのが多すぎた。
WIZとかと違って先にDISとおしたら防げるって選択肢が増えてるので、
固執しすぎたな〜。
敵は遠距離2だったけど、一緒に攻撃してくるって感じが少なかったんで、
楽だったかな。
ただもっと前でやりたかったんだが、DIS後の再支援が遅れ気味だったので
どうしてもDIS後は後ろ気味になって押し切れない場面が多かった。
DIS反応はプリの位置だと分かりにくいけど、LPの前の方にいったキャラは
全部DIS食らってると思っててもいいんで、再支援が欲しいですね。
特に前にいったキャラが折り返して戻ってきたときはまずDIS食らってます。
料理なし、頭羽のフェン装備だと、DIS食らうとDISやLP詠唱で隙が大きくなるのと
チャンプ飛込みのDISが間に合わないケースがあるので、教授には過剰気味でもいいんで
支援がほしいです。WIZもだけどね。
敵をほぼ壊滅したあと、敵チャンプが自陣LPで暴れてるときに、ゴス着替えて安定〜って
おもってたのはダメダメだった。
後はスペルブレイカーとFDを使えるようにならんとな。
後は馬牌もっていくか。


後は個別に
相手砂のASは地味に嫌だった。
敵・味方共に砂のCAが目立ったけどこれはむずいところ。孤立したキャラは狙い所なんで
DSで固めるかCAかむずいとこだけどチャンスでもある。
味方冠は演奏3種混ぜててバンボイス反応も早く頑張ってた。


また今週もあるみたいだけど、ブラギあるならWIZでもいいな。
今回の課題もあるし教授でもいいけど、チャンプ大目は確実なのでゴスがほしくなるな。
だが最大の問題点は・・・金が持たないこと


動画は編集済なんだが、zoomeの1G容量制限にひっかかってUPできません。
明日には空きができるとおもうんでUPします。

posted by YAS at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。