2009年08月05日

2009/08/02 GvGレポート

今回は、しるさんちが休みとのことで、3人
そのほかから1人の4人が傭兵としてきてくれました。THX
ってことでいつもより多め。


開幕はV3、MR連がいたらスタダ、いなかったら防衛予定。
防衛ありだったんでスタダ、速攻阿修羅もらって、つぎ入りなおして
ERへ。ロキなしでウラも空いてたんでノピってEMC。が止められる。
で排除されて再度いくと、いろんなとこが登場。
エル猫連・Roc・NWあたり?
めんどいんで共闘しようとおもったけど、そんなレベルじゃなかったんで
転進。

偵察途中Vはどこも戦闘してて、重かったんでとりあえずいつものL4へ。
しばらくしても敵がこなかったんで、偵察するとL2でエル猫連防衛の
攻めにFP+暁連。
暁連はFEに来てましたね、めずらしい。
なんでL2の砦前にて、「L4暇中、暁なんてぬっこぬっこに」
というチャットを立ててたけど、EJマスタが入ってきて、FPは転進して
エル猫とタイマン中とのこと。
「エル猫なんて10分で片付けるからまっとれ」(意訳)
というお言葉を頂いたんで、L4にもどったらFP登場。
ラインはいつもの通路イナバ。
傭兵加入で火力レベルも上がっており、最初の突入は防ぐが、EMCからの
2度目の連突で崩れる。エンペEMCから押し上げようとするも、再度EMC
でアウト。
諦めて3MAPENDでEMC。
FPは制圧でWP防衛ロキなし。
タイミングが早かったんで、防衛は整っておらずそのまま進軍に成功、
再度取り返す。
再度イナバライン、1ターン目は防ぎきるも2ターン目に♯炸裂、
木綿め・・・。
再度エンペ付近EMCから押し上げようとするも失敗
諦めて再度3MAPENDでEMC。ループですね
ほとんど防衛体制が整ってなかったんで進軍成功、
が、ここで暁連登場。
そのままエンペ周辺を押さえられてブレイク。
暁連は、軽く防衛して放棄。
なんで再度INTでブレイク。
そしたら暁連が攻めで登場。
前衛で荒らされるも、相手後衛もスクリであんまり動けない状態。
じょじょにこっちが落とされていったところで、エル猫連登場。
暁連の後ろから突っつく形になり、エル猫連が優勢に。
そのままエル猫がブレイク。
WP防衛ロキ1だったが、そこまで火力は高くないイメージ。
遊撃は激しかったが、それを処理して突入しようとしたところで武将登場。
以前と同様、武将がきたら格上には無理なんで転進決定。あとは武将にまかせた!

偵察すると、暁連の2GがL5防衛、
お礼参りに攻めることに。
WPロキ1 途中から2 Mbr付きと豪華な布陣。
EMC回しから突破・ロキ落としを混ぜるも崩せず膠着。
21:30まで攻めて諦めて転進、確保に。

偵察の結果L2に。サブで割って入り口ロキ防衛。
残り10分位でエル猫連登場、全軍。
必死防衛でロキ防衛を持たせて、崩れかけて裏でEMCされたタイミングで
イナバEMCからブレイク。
再度ロキ防衛、残り30秒でEMCイナバに移行し逃げ切って終了。
結果L2獲得

【感想】
中々良い戦闘に恵まれた感じ。
L4にて再度FPとの戦闘だったが、前回よりは形はできてる。
個人対策まで落とし込んで1ターンの被害を減らしていこう。
L5の対暁連は久々のロキ防衛への攻め。
Mbr付きMSが全然耐えれなかった。
ラストのL2は守れた実績が出来てよかった。


前もいった通り、格上攻めにおいて武将が来た際は転進して武将に譲ります。
現状INTが武将と戦闘するパターンは、
・武将が防衛の時に攻めた際
・INT防衛時に武将が攻めに来たとき
・INT攻め時に、武将が介入してきて、防衛勢力がINTと同規模以下の場合
ってかんじかな。
現在は武将との戦闘事態は拒否してません。
が、INT防衛時に、他勢力が攻めてる際に武将が介入してくるパターンとかが
続く場合は、上記パターンでも戦闘を選ばないことも増えると思う。
武将が自分に合った戦闘機会を求めるように、INTも自分たちに合った戦闘機会を
求めてます。
それを阻害する勢力に、わざわざ利とする行動を取ってあげる必要はありません。
相手がいてこそのGvGです。


最近できたERTR連と百楽連?ですか
あたってないんで対戦してみたいですね。


野良連解散?再結成?
今回も見たんで詳しくは不明ですが、うちで何かできることがあったら言って下さい。
INTは野良連として最近まで一緒にやってきましたが、この同盟自体もうちから依頼した
話であり、個人として野良連に非常に好感を持っていました。
なんで今後どうなるかわからないのですが応援していきたいと思います。


ゴスデビLK対策
良い方法思いつきました。対策は一度ばれたら余裕でされるのですが面白くはなるでしょう。


FE勢力とSE勢力の変化
DSがFEからSE
エル猫連がFEとSEの半々?
MR連がたまにSEへ
NW+Rocは今後も同盟?SEへ?

ってことで若干SE勢力がFEに流れてる感じですね。
まあ全部いなくなっても、輪廻・FP・ケットあたりは上位としているので
INTとしてはいいポジションかもしれません。

今回の暁連のように半分隊のようにしてFEに来る形は新鮮で面白いかもしれませんね。
今後同じようなことをする連合がふえるかも?

 
 
 
posted by YAS at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125062584
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

