2009年07月02日

シャッフルPvP開催告知

毎月月初の土曜日はPvPの日!

ってことで、ちょっと遅れちゃったけど
シャッフルPvPの開催の告知です。
ギルドのみんなを誘って是非参加をお願いします。


【日時・集合場所】

◆日程:7/4(土)
◆時間:21:30〜24:00(集合時間21:30厳守)
◆集合場所:PvPヨーヨーモード控え室 左下ベンチ周辺
下記は今回のルールとなります


【ルール】

◇スキル制限…ADS禁止

◇アイテム制限…料理禁止,箱アイテム,枝系アイテムの禁止
Wizの無詠唱抑制(無詠唱出来るWizと出来ないWizの差が大きいと考慮)
リアル資金、RO資金力の差を制限するため。

◇装備制限…神器装備4種
◇ギルドスキル制限…鋭い視線等によるステータス変化制限
◇カード制限…BOSSカード(ゴーストリングカードを除く)
◇2PCを利用したPT外支援の禁止…魂やIA・ブレス・コート(※辻支援はやむを得ないものとする)
以上、変更があれば追って連絡します。


2PTの場合は、復帰禁止のルールで行います。
退場した場合、戦闘が終わるまで控えで待機になります。


シャッフルPvPとは?
シャッフルPvPとは、まずはPTリーダーをPTの数分決めます。(3PTなら3人)
選ばれたPTリーダー同士で、残ったメンバーを交互に取り合ってPTを決めていく方式です。
比較的PTごとの力が均等になりやすく、Pv未経験者でも参加しやすい方式です。
PTリーダーはシャッフルPv経験者がなることが多いので未経験でも無問題です。


これが気になるPvP Q&A
Q.PvPって装備がそろってないと厳しそう・・・
A.GvGで使う装備があれば大丈夫です。必須といれるのはアンフロくらいです。

Q.PvPに参加している人って装備がやばい人ばっかりじゃ?
A.装備による差が出にくいように、装備制限で神器やBOSSカードを禁止してます。
ゴスCは現在使用可能ですが要望があれば、無しにルール変更しちゃいます。

Q.お金が一杯かかるんじゃ?
A.職によってピンキリです。お金のかかる職の代表はチャンプですが、そのほかの職は
HP回復材がメインです。ちなみに前回プリで参加した際掛かった経費は500k以下でした。

Q.PvPでの動き方が分からない
A.sesのシャッフルPvPの過去の動画です

基本的にはGvGの感覚でOKです。
最初は誰もがPvPは初心者です。参加していくうちに段々と覚えてきます。
同じPTの人からもアドバイスをもらえると思います。

Q.なんか参加するのが怖い・・・
A.最初は誰もがそうでした。PvPって怖いイメージが。
でも1度参加するとそれがほとんどの人にとって杞憂だったと分かります。
いきなり参加は・・・っという方は、1度見学をお勧めします。

Q.PvPって何が面白いの?
A.GvGと同じで、PTでまとまって相手を倒す一体感が感じられます。
特に人数が少ないので、その実感がより多く感じられると思います。


みなさんへお願い
シャッフルPvP開催の告知の手伝いをお願いします。
blogや同ギルド内での告知をよろしくお願いします。

posted by YAS at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/122665876
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

