2009年04月20日

2009/04/12 GvG

先週のレポ+動画です

2009/04/12 GvG
予定:旧砦での攻防
同盟:INT単体

久々の単体でのGv。
最近の旧砦の状況が分からなかったけど、とりあえず
旧砦での小規模戦をやってみたいってことでスタート。

開始時は中の人10名位。


まずは予定通りL2
開始割で→あれ、城主じゃね?→ああ防衛で→開始時間になって戻される
→ああ、城主サブINTじゃん→急いでEMC→割り開始→亮のLKに割り込まれるw

というなんともGDGDなスタート

再度L2にいって割りなおすも、攻めが来る気配が無かったので
偵察へ。


L4にチラ子猫がちらほらいたので決定。

EMCから突入→まともな防衛がなく即割れる

攻めを期待して防衛。しばらくしてチラが攻めて来る。
WIZが1+3PCの自分のみという状況で
2ターン止めるも子猫が加わった3ターン目で崩壊、制圧される。

そのまま攻め。流石に厳しく削ったりロキ落としたりまで
行くも、ERでEMCを一度通しただけでそこで終了。
流石に差があるってことで転進。


L3でWRC連が防衛してたのでそこへ。

1度目の突入でLPが出たのでそのまま崖をつぶしてGOってとこで
INTでブレイク。すぐ割れたらしい。

そのまま防衛、が武将がWRC連と争ってて攻めが来ない。
武将がいつも10名前後で3MAP入り口辺りで攻め側を攻撃するスタイルで
攻めを期待する防衛としてはいや〜んな形。

しばらくしてやっとまとまったWRC連の突入、即崩壊でブレイクされる。
やっぱりL3はあの形の防衛だと無理か。ブラギが@1いれば配置を工夫できたが。
イナバの方がよかった。

そのままカウンタで攻め。
次もあっさり落とす。WRC連は常時EDPのAXがいますね。


攻めがこなくなったのでC3転進。
が、ここも攻めなし。


C1にMR連がいたので転進。
進行して崩していったら相手が転進EMC。
攻めも来ないので転進。


C5は小規模レース状態。
FPかどこかが防衛してたけど強引にSGを通しに行く。
がとっかに割られる。レース2度目位でブレイク。攻めなし。


C3をWRC連が制圧してたので攻め。
一度目は防がれるけど、2度目で崩す。
ここで時間なのでC4を確保へ。


ラスト15分でC4制圧完了。
10分前に予想通りME連登場。
ラス7分の突入で崩され、制圧解除も出来ず。
まあこのターンを防がないと解除しても無理だった。

ポタ子一人状態で空いてるポタ先は一つ。
C4確保時の保険でLをどこにするかでL1を選んでたので転進。


予想通り暁連制圧。
が、L1久々でEMCを通す場所を見つけられず通すのが遅れる。
遅くなってEMC→相手制圧解除→カウンタするも相手イナバで終了。

結果宿無しでした。


【感想】
やはり軽い旧砦。不発を心配せず魔法を打てるのは気が楽。
だが、やっぱり小規模勢力は少なかったな。
うちらも含めてラスト王手派遣を跳ね返せる規模じゃないと
安定はしないし、そうなるとSE規模になってしまうジレンマ。

まあ最適化すると15人規模でも砦によっては粘れるっちゃ粘れるか。
砦を選べば取得確率も上がると思うのでなんとかなるかな。



posted by YAS at 14:29| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117808423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

