2009年02月04日

連合PvP

コメントを頂いたので下に回答を。

まだ脳内です。
こんなイベントあったら参加者いるかな?

目的
PvPの活性化
G内交流・G外交流
SE砦戦闘などの連携強化

開催日
月初第一土曜日22時スタート

参加想定連合
EA連
鷹連
SNK連
ME連
LEFP連
野良連
チラ連
しるさんち
WRC連
DS連
など

ランキングバトル
優勝  5点
準優勝 3点
3位  2点
参加   1点

禁止装備
金ゴキカード刺し盾
神器(メギン・ミョル・スレイプ・ブリシン)
クリエのADS

PT外支援・参加者妨害禁止

基本
予選リーグ+決勝リーグ

参加2〜5の場合
総当りの決勝リーグ

参加6〜8の場合
予選3+3(3+4・4+4)
一位の2チームによる決勝

参加9〜12チームの場合
3+3+3(4+4+4)の予選リーグ
一位の3チームによる決勝リーグ


コメントへの回答
>PT単位なのか?
1連合12人PTでの1対1での戦闘を想定してます。


>勢力対抗戦なのか?
今までPvP好きが集まってシャッフルなどのイベントをやってましたが、
長くは続きませんでした。
色々な反省点があるのですが、ターゲットが個人では限界かなっと。
ターゲットをギルド単位、ギルドだと人数が厳しいんで連合単位にしてしまおうと。
(言い方を変えると巻き込んでしまおう)
連合によっては、SE砦の平地戦の練習に利用しよう、ギルドイベントとして
利用しよう、とりあえず参加してみるか、など様々かもしれませんが、需要が
あれば連合毎に動いてもらえるかなっと考えてるところです。


>一勢力の参加人数の上限は?
参加人数は上限なし。ただしPTの人数はもちろん12人です。
試合毎の人の入れ替えは可。


>勝利条件
・相手を全て倒す。(死に戻りなし・リザ可)
・試合時間を経過したら生存数の多い方(時間はまだ未定・5分位かな)


後は追記
実は連合単位という枠を決めることにより、固定のギルドに所属しない
傭兵の扱いが問題になる。
自分個人としては、参加条件としてその連合(ギルド)に所属している
ことにしたい。
理由はいろいろとあるが、今は伏せときます。

posted by YAS at 10:30| Comment(1) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
非常に興味があります。
しかし疑問点が多数。

PT単位なのか、勢力対抗戦なのか。
一勢力の参加人数の上限。
勝利条件。

まだ脳内段階みたいですけど応援してますよ
Posted by at 2009年02月06日 15:54
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

