2010年09月30日

夢物語解散と今後について

[夢物語解散]
INTが単体で動いてたときに最初の同盟を持ちかけてくれたのが
夢物語でした。
一緒にL4の通路防衛を研究していた頃が懐かしいです。
同盟を組んでから、Gvはもとより狩りにおいても
仲良くさせてもらってました。
Gv指揮としても非常に使いやすいギルドでした。
ボイチャ率が高く、守護修理や指揮の復唱など基幹な部分を
受け持ってもらっていて非常に助かってました。
その分、本砦の居残りにあてたりとつまらなかった部分も
多かったと思います。
申し訳ないです。
ギルマス都合とのことで、メンバーがバラバラになってしまうかも
しれませんが、今まで連合メンバとして一緒にやれて楽しかったです。
同盟内に残るメンバーは変わらず今後もよろしくです。
狩りなど問題がある場合はご相談下さい。

[今後について]
連合としてはメンバーが減るわけなんで弱体化するのはしょうがないです。
取り巻く環境も、MSがGv撤退・引退などの話題で良いとはいえない状況です。
でもやれることからやっていきましょう。
連合・各GのGvキャラを中心としたレベリング、Gvにおける戦術研究などなど。
自分は期待してる部分もあります。
INTはほぼ毎日生体で狩りをしているんで、生体の狩りの状況は大体分かっています。
面子はほぼ固定化されているんですが、その中で自連合の割合が結構高いのです。
現在のGvの状況は、レベル差と装備差が顕著にでる仕様になってますが、
レベル差においてはこのままがんばれば、EDP連は置いといて鷹連・SNK連とは逆転できると思っています。

狩りで大事なのは
・いつも確実に要職が揃い狩りが開催されること(習慣化)
・お座りだから・・・などの狩り参加を妨げる要因の排除(みんなが参加できる雰囲気作り) 
・競争意識 鯖で魚のレベルTOPになるぜ!など
・目標意識 1日最低1セット狩りなど
こういった点が挙げられると思います。
連合全体でこれを意識して今後もがんばって行きましょう

※注意点
狩りにおいて、公平圏内レベル差±15という壁が存在します。
現在はそこまで影響は出てませんが、今後はレベル差で狩りが組めない状況が出てきます。
意識的にGvキャラを優先してレベリングし、なるべく参加できるよう協力して下さい。
低レベルの底上げも行ってはいきますが、高レベルになると一旦圏外になると追いつくことがかなりきつくなります。
posted by YAS at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010/09/26 GvG

2010/09/26 GvG

指揮AlicE
事前にSNK連と対戦の調整してのGvでした(こっちが防衛)
最初N3のほうがいいなと見に行ったら鷹連が防衛スタートだったんで
諦めてN2へ
右守護にてラインを引くも普通に崩され1バリへ
1バリ裏からコメット入れて取り返して1バリ前に移行して対処
EDP連の偵察がきていて、しばらくして全軍登場
予定通りSNK連と同盟を組んで対処
SNK側は入り口にロキ+地獄の歌防衛をやっていたので、入り口を
厚くするよう調整
何度か崩されるもEMCを拠点で回して対応、1バリ健在
しばらくすると鷹の偵察が登場、あからさまに防衛側を狙ってくる。
そして鷹全軍登場、しかも同盟を組んでいる模様
各種防衛ラインは一瞬で破壊されて3バリまで突破される
鷹連が帰ったので1度押し返しに成功するも、再度進軍され終了

再度調整して空いていたF2をブレイクして防衛 のこり50分切っていた
守護防衛はいつものようにヒバムコメットで乙
1バリ前もあまり粘れず、水路防衛もEMCミスも重なってラインをひけず
裏から1度押し上げるも相手の再進軍で落される
3バリ前でEMCから前につめていく展開が安定しはじめて何とか粘って
残り5分でSNK連撤退
派遣はV2確保で終了
結果 F2 V2 の2砦

[感想]
EDP連がSNK連へ行くことは知っていたので予想された展開
ただEDP連が鷹連と同盟を組んだ意図は不明
EDP連としてはIYLA+SNK連vsEDP連の構図を想定していたと
思うので、落せそうに無いから同盟を結んだって
理由だったら残念ですね。
どうせやるなら1位+2位vs3位+4位 の形じゃなくて
1+4vs2+3とかのほうが楽しめたんじゃないかな。
あとは目立ったのはやはり高レベル湾のスタンとDBかな 
この2つの単純な組み合わせが対処できない

対SNK連との戦闘はF2っていうのと残り時間が
少なかったのが大きかった
対コメット・EMC・防衛ラインの維持など課題はまだまだ多い

[個人感想]
指揮じゃないんで個人感想で
臨時連合での戦闘は正直つまらなかった
WP防衛ってのもあるけど、基本数が多い状況での戦闘が
ほとんどだったんでまとまりとか適当、
右守護での防衛も完敗といいところなかったとおもう。
対SNK連の戦闘では、敵マスタの復帰をつぶすことを意識してました
キラキラでシエナとったんで試してみたけど、結構確率悪いなっと
レベル差がでかいのかな、使い勝手はいいけどね。
また指揮じゃないのに指示出しすぎた。
posted by YAS at 13:33| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

