2010年08月16日

2010/08/15 GvGレポート

SNSの転載
2010/08/15 GvG

開始前35くらい 中盤確認すると44とかでした。
時期的にGv無しも多かったみたいで、しるさんちなどからの傭兵が
複数参加してくれました。感謝です。

当初からSE砦をどこかとって、R化後初のSE防衛の
予定だったのですが、SNK連より攻めたいとの打診があったんで、
鷹連取得のF2かN3空いてるほう行きますとと伝えてました。

鷹連はF2にいったらしいのでN3ブレイク開始。
砦前はSNK連待機中って感じ。
ブレイクして修理しようとしてたらSNK連がinしてきて混戦に。
連合GMからブーイング、SNK連指揮からは謝りのwisと混乱するも
なんとか落ち着いてバリケ構築、守護を直してラインを整えます。20:20
おkですよ〜っと伝えてラインは右守護通路。
裏抜け注意を指示しつつラインを維持してると・・・即裏でEMCされます。
抜けるのは見えてたんだけど4人くらい追っかけてたんで自重したのがまずかった。
対抗して守護付近でEMC。これが悪手でEMC後すぐにブレイクされ
城門が消えます。
すぐに1バリ裏EMCの予定が、マスタサバキャン。
速攻1バリ落され、マスタ復帰中で2バリも無理と判断、徒歩で3バリ裏へ行くよう指示
マスタ復帰して3バリ裏でEMCするも少し相手のほうが早くDB魔法を先に食らって後手を踏みます。
なんとかEMCを回してコメットをうってバリケ前奪還、バリケ前EMCの指示をするも失敗。
相手EMCから中距離の打ち合いになるも、何かの魔法?でほぼ壊滅し一気に押されてブレイクされます。
イナバEMCの指示も後手を踏んで陣地奪還が出来ずに終了、あっさりとブレイクされます。
カウンタの指示、3バリ構築されていたので対バリケ戦へ。
遊撃の影葱の状態異常がやっかいでなかなかまとまって攻めることができなかったが、
1度献身コメットがきまり、一気に3本おるも背後EMCから盛り返されて@1おれず。
持ち直されてアウト。諦めます。
転進先はF1、EDP連制圧とのことでいって制圧しかえしブレイクします。
3バリ築いて相手全軍、一度バリケ前取り返すも、そのあとのEMCからの進軍でつぶされ
EMC連発するも3バリブレイク、イナバへ。
1度エンペ周りの奪還に成功するも、押し上げに掛かったとこにDSEMCで横っ面はたかれ
再度取られてブレイク。
すぐに諦めV2走ってブレイク、L5少数行くも時間切れで終了
結果 V2
【感想】
ん〜防衛の週ってことで結果的にまともに防衛という形になったのが、
N3の3バリとイナバ F1の3バリとイナバ。
N3の守護防衛は裏で乙、1〜2はサバキャン
正直防衛の練習ってほど防衛ができなかった感じだ。
コメット基点で裏からも盛り返せそうなのは分かったが、継続的にバリ裏で守るのは予想通り
きつそうかなってことくらいかな。
今回動画とってたけど、N3の3バリ裏の壊滅の原因が分からない・・・
毒化したあとの出来事なんで、もしかしてポイズンバスター???
F1の3バリもバリケ前EMCから3バリ構築だったかな〜。
イナバのターンもエンペ取り返した後の1ターンが鍵だった。
自分は→周りに確認しにいったけど左でEMCされたという落ち。
あのターンかせいでたらラインを落ち着いて引けたとおもうんで
もったいなかった。
N3の攻めについては、遊撃影葱の状態異常でもたついて、前衛は前にいって纏まりがなかったな。
献身コメットで強引に道つくってたけど、普通に崩したかったところだ。

今回も魚で参加。
装備も改良してとりあえずおkかな。金なくなったけど。
コメットが3とれたんで迷ったけど実戦投入。
やはり中心付近で当たると結構落せる。
今の戦闘スタイルの場合、魚はほんと攻めの起点になれるんで魚のうまい人が多いところは
かなり強くなると思う。

次週予定
やはり防衛はもうちょい練ってからってことで攻め予定。
F2鷹連防衛なら攻め候補No.1で。
posted by YAS at 17:54| Comment(1) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

