2010年05月30日

2010/05/16 GvGレポート

2010/05/16 GvG

久々自分以外に教授がいたので今回はメイン廃WIZで。
いつもより若干多いかんじで、LKが減りAX廃WIZが増えた
が、相変わらずADS1のメイン砂欠席と遠距離火力に不安のままスタート。

今回は防衛ってことで前回とったA3の入り口適当防衛。
偵察がいろいろとまわってきた結果、しるさんちが全軍登場。
入り口は適当に切り上げて左守護石でEMC、ラインを引く。
この時間、鯖が非常に重い状態でLP戦で向かいあってもほとんど崩されず。
押し上げて裏警戒っていってる傍から裏EMCされるが、裏においてあった
ガーディが重力もあって無双。
押し返してラインを引きなおす。
が、しばらくたって再度裏EMCからの進軍で押し切られブレイク、バリケ戦へ。
ラインは普通通りのバリケ裏へ。
ADSガンガン通され、EDPグリムも止められず崩されて速攻諦め、早めに2バリケへ。
2バリケになって遊撃が相手処理スピードを上回る時間が多くなりこう着状態に
もっていけるようになる。
いろんなミスも重なって結局は失うが、1Hほど2バリケで時間を稼いで3バリケへ。
3バリケは入り口からの距離もあって遊撃がさらに効き始め安定。
21:55分過ぎにしるさんち転進
すぐに派遣にいくも失敗
結果 A3堅守で終了

【感想】
ここ2回対しるさんちでぼろ負けしてたんで、今回も普通に落されるだろうっておもってたけど
粘りきることに成功。
こちらの火力レベルがあがってたのもあるが、どちらかというとしるさんち側の問題。
何だかんだで単体最強・平地最強と見られてるしるさんちでさえ、構成に難があった場合、
それを動きでカバーできるほどのものではないってのが結論だとおもう。
(影響度:構成>>まとまり)
3次職も来るし、軽く言い切っちゃうと結局はADSなんかな〜と。
まあ色々書こうと思ったけど削除してこれで〆

posted by YAS at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月19日

2010/05/09 GvGレポート

2010/05/09 GvG

開始前2PC込み35名
後半若干増えたけど40は乗らなかった感じ。

A3のAlicE防衛すれば攻めようってことで行くと防衛っぽいんで決定
入り口防衛もほどほどにいつものようにAlicEは守護石防衛もほぼせず
1バリケ裏へ。
そのまま守護石壊して1バリケ戦へ。
強引に前に詰めて、隊形を維持して崩しきる
早めに2バリケに後退したので進軍
1バリと同様に前へ詰めて押し切る展開で3バリへ
ここからはかなり苦労
敵遊撃が増えたのと、入り口からの距離、守護石同時復旧などの要因もでかかったが
何より鯖が重くなったことによる纏まりが問題だったかな。
EMC後のサバキャンなどで、2人しかいない遠距離火力が同時にいることが少なかったのも
あり、なかなか崩せない展開に陥った。
ただやっててずっと思ってたのは「軽くなったら落せる」
王手が派遣でSEから消える21:40分過ぎには鯖が軽くなることを経験上しっているので
慌てずその時間になるのを待つ。
そして予定通り40分過ぎから鯖が軽くなり一気に押し切りブレイク。
時間がなく派遣は失敗で終了
結果A3獲得

【感想】
1〜2バリまではスムーズ。3バリケでかなり時間を食ってしまった。
相手で目立ったのは、バリケ裏のDC教授・つねにEDP状態で遊撃にくるAX
ほとんど落せないLK2 あたりかな。
3バリではラグの影響もあって、DC教にDIS→ボルト→ボルトの連係をくらって落ちまくった。
今回こちらは遠距離火力といえるのが、砂+クリエの2名しかいないため、この2名の集中火力でしか
バリケ裏を落すことは不可能。
ただ、5分ごとの守護石復旧のリセット、EMCサバキャンを考えるとこの2人が同時に攻撃できる
回数が非常に少なく、それが膠着に陥った最大の原因。
重いときは特にEMC前など、サバキャン対策など徹底していきたい。
あと遊撃LKを落せないチャンプは、装備などを工夫すべき。
石化LKに阿修羅して落せないのを見たりすると2重のショック。
装備で威力を上げれる余地があるなら学習して対応しよう。

posted by YAS at 17:58| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月12日

近況

ここ最近連休や忙しさもあってサボってました。
SNSもあって、対人レポは属性的にそっちかなと思いつつ
最初書いた記事でいきなり禁止用語に引っかかってだるいんで
やっぱこっちに書こうと思いました。

ってことで
SNSは一応アカウント登録しました。
名前は変わらず「ヤス」です。
あとコミュで「SES@PvP」ってのを作っています。
良かったら登録をお願いします。
SNSはいまのとこコミュに参加がメインになるかな。
SES@GvG作ろうかなと思ったけど保留。

近況
過去Gvレポ2つはさぼっちゃおう
対MEペコ連のは後退EMCの度にサバキャンまいった。
教授1がきついね。
FEの週のときは色々ミスッてSE砦取得に失敗。頭が痛いぜ。

主にROは、
平日は日々のギルド狩り・夢との合同狩り
土曜はPvシャッフル
日曜がGvって感じ

R化もあってレベル上げしときたいキャラもあるけど、元来狩り嫌い
なんで・・・
ただギルドに新人さんが結構はいってるんでギルドでの狩りは増やしていきたい所
Pv用にモンクとガンスリのレベル上げをしたいかな。ガンスリの強さを見せたいね。

RO以外ではFPSでSFとAVAをやってます。
スカイプ中心に地味に人が増えてて結構今流行ってる感じですね。
腕はしょぼいっす。特にAVAやり始めてSFのK/D半分位に落ちたと思う。
今はAVAの戦車が楽しいんで暇あったら野良してます。

動画について
UP待ちで大量にwait中です。
見たい動画あったらUPする優先順位上げるんで教えてください。
動画は正直結構負荷がかかるんで色々と迷ってます。
なるべく素直に編集してUPしたいんだけど、画質を今の質のままだと
容量とかの問題もあって結構苦労してます。   
Gv後すぐにUPしている人は尊敬します。

posted by YAS at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

