2009年12月08日

2009/12/06 GvGレポート

2009/12/06 GvG
INT指揮

最悪の開幕でした。
18時頃さあGvの準備でもするかっとログインすると
3PCともにログイン不可。
最初ルーターの不調かと思ってたが、ネットには接続できる。
調べてみるとアトラクションセンターの鯖が落ちてるか負荷が掛かってる
状態っぽい。
ず っとログインを試行してたができず19時前に飯落ち。
19:30にログインしてみると出来たのでやっと準備、
が、CCのタイミングでWIZ垢のPCが再度ログイン不可に・・・
スカイプでもログイン不可の報告が上がっており、開幕は偵察のみにすることに
決定。

少しずつログインが出来てるメンバもいるので、とりあえず20分後にどこかにいこう
と思いつつも、当初予定してた砦を中心に偵察をしたが
・N4 FP防衛なし ケット雇用のカフェラテ攻め
・N5 エル猫連防衛に鷹連攻め
FEも
・V3 FP防衛 攻めMAD
・L5 RES防衛 攻め 輪廻NERO
でいけそうなとこといえば
L2 極楽連
くらいしかなかった。


なんでとりあえずSE砦でも割るか〜ってことで
F5をブレイク 防衛に移ります。
しばらくすると鷹連登場、登場のタイミングで鯖が重くなり
やっててもつまらないんで転進決定。

F重いんでN見てもいいとこなし

なんでこういうときはこれだってことで
N3EUタイムアタックどこまでいけるか、
防衛は偵察のみ、一気に割っていきます。
2バリケ付近で少しずつ戻ってきて
2バリケ割って3バリケへってところでEU全軍戻ってきます。
戻ってきたらそこで終了


確保狙いの時間だったので狙いを鷹の砦に決めます。
N5とF5を持っていたのでN5に牽制しつつF5を狙います。
鷹側はN5にWHE F5にGSの配置
F5入り口防衛を突破EMCで破りまずは左守護石破壊
右にラインをひいてたのでEMCから進軍、これも破壊成功
第一バリケも先着はバリケ裏GS、問題なく破壊
第二バリケも以下同文
第三バリケ中に守護石復活されたので再度壊して進軍、
第三バリケを壊します、
がここで後ろにWHE登場 つまり鷹全軍
GSがイナバで粘り、後ろから荒らされてエンペを殴ったメンバー
はいるもかなり厳しくなります。
諦めて残り5分でL4へ。
L4はケット20ちょっと、WPロキ防衛
1回目の突入は失敗、2度目で崩すも制圧解除
砦前待機してて即EMC 敵ほぼなし状態でエンペ殴るも時間切れ
結果宿無し

【感想】
開幕ひどすぎた、装備調整やセーブなどの時間考えると遅くせざるえない
結局うちのWIZがINできたのが20:53
1DAY組とかログインできなかった人もいるだろう。
出遅れたのもあり、いい攻め先なし。

対EUのようなタイムアタックは今後もやっていきたい、狙いは後で書く。

F5のGS戦だけどあれって鷹の半分っておもっていいのかな?
人数まあまあいるんだけど全然防衛の形になってない。
王手の一員とは思えないレベル、多分要職がログイン不可にでもなってたんかな。
ほぼ圧倒してました。多分MADのほうが上ですね。

L4ラストの敗因は
・一瞬でも補給をいれるべきだった
・ラスEMCは情報がまとまってれば高台でもいけた
という指揮側のミス


【指揮感想】
マッチメイクにやはり苦しむ。
前半のロスもあったんで後半はラスまで戦闘行く気でした。
L4については指揮側のミス。
士気的に一つは成果をあげとかないとまずいかなっと思ってるけどまあ
これもうちの指揮の特徴なんで。
SE攻めについては今回のは参考外かな。
まあ鷹連のGSについてはIY連>GSという結果を残せて
今後の指揮の判断材料にはなるだろう。

対EUについて
これは対王手の対処の一つ
最近よくある形としてが、王手勢力が堅守砦を抱えつつ、中堅に派遣してくる形。
これにより、中堅VS中堅が出来ない。
これに対抗して堅守砦を奇襲してとにかくバリケを1本でも折っておく。
バリケは再修理不可なので、今回のように1・2バリケまで破壊成功すると
そのあとの奇襲への対処が厳しくなる。
そうすると中々派遣での介入が厳しくなるんで牽制には有効な手です。
このへんは後日エントリにしてまとめておきます。


【個人的感想】
WIZ垢が1Hログイン不可だったんで動画なし
主にEMCメインの日でした。
しかし改めて思うけど、SEでのケンセイマスタも悪くない。
当然ノピ削った5sEMC型がいいんだけどね。
とびげりの使い勝手と、タイリギでのガーディのHITSTOP無視
融合の速度はやはりかなりでかいなっと。


【来週の予定】
第一候補 N4アリス攻め

以下の勢力で要望があればタイマン受付します。
・エル猫連
・アリス
・FP
・ケット単体
・輪廻NERO
WISでもコメントでも受付しますんでよろしくです。

 
posted by YAS at 18:13| Comment(2) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

