2009年09月28日

2009/08/09〜09/06 GvG動画+最近のFE

zoomeの容量制限+1.5倍の影響でUP遅れが一杯・・・
zoomeの容量の件はサブアカ取っちゃいました。
ってことでまずは溜まってたGvGの動画を。
SES鯖のFEの現状が分かる動画だと思います。


8/9
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/171/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/172/


8/16
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/174/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/175/


8/23
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/176/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/177/

その3
http://zoome.jp/yas_int/diary/178/


8/30
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/181/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/182/


9/6
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/183/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/184/

その3
http://zoome.jp/yas_int/diary/185/


あとは最近のFEまとめ

激変中。毎週変わってそうだ。

トピックス(被ってるのも含む)
・EA連解散により
AlicE
NERO
がFEに。
EuphoriaはSEメイン
パルプンテは傭兵っぽい?


・* A n s w e r * GvG撤退


・Night Walker GvG一時休止


・LJ連結成
Last Order
JOKER★TRICK
が同盟、FE継続


・MR連解散
RESISTANCE
MAD
共に単体でFE継続


・ぱんだ連SEメインへ


てことでFEの主な勢力一覧
・エル猫連
・Cait
・輪廻連
・百楽連
・LJ連
・FP
・RoC
・夢物語
・武将
・POF
・AlicE
・NERO
・MAD
・RES
・Int

他にもいそうだけどとりあえず
15勢力か〜 多いね

ってことで現状攻め被りが異常に多いです。
もちろん防衛するところが少ないってのもあるんですがね。
ただ単体・小規模の弱点の一つとしてポタの都合・偵察の数を出しにくい
ってのもあって、せっかく防衛しているのに見つけれず、
人がいそうな砦をメインに動いてしまうってのが多そうです。

ってことで提案です。
制圧するのでは無くブレイクをして防衛してみませんか?
当然ラストの確保時は別なんですが、攻め先を探す際自分は、
速報サイトも参考にします。速報みて面白そうなとこがブレイクしてたら
見に行ってます。その際制圧でその制圧城主がレーサーとかの場合、
ある程度防衛時間が経ってないと防衛しているかどうかの判断ができません。
制圧解除という手段が消えてしまうのですが、防衛しているかどうかは
分かり易いと思います。
INTは基本ブレイクして防衛開始しますんでよろしくです。
こういった改善で防衛を試みるところが増えてくるとSESのFEはもっと活性化して
いくと思います。

posted by YAS at 19:06| Comment(1) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

2009/09/26 シャッフルPvP 動画

ってことでシャッフルPvPです。

今回は教授2いたんで廃WIZで。久々。

構成

PT1 聖2 魔1 教1 冠1 王2 AX1 砂1 WS1
PT2 聖2 魔1 教1 冠1 王2 AX3
自分はPT1の廃WIZ

本当はPT1にAXがいる予定だったけど開始前からログアウトして
行方不明に

PT2のAX3はsbr2+EDP


久々のWIZだったけどとりあえずDEX装備で。


内容
PT1は1勝しか出来ず。
1〜2戦目はともかく、3戦目からは北とって有利な形からの
スタートからの押し負け。
形的にはEDPAXに荒らされ、Sbrで削られていってアウト。
とにかく北維持で一人ずつ削って行こうって後半意識を統一したら
なんとか形にはなってた感じ


感想
久々のWIZでのPV。最初はリズムがつかめなかった。
原因はガンバン→MCからのSGが繋がらないこと。
冠のINTの問題もあるけどそれならそれで合わせないと。
途中からD服を借りてだいぶましになってきた感じ。
残り2戦は89%積みで弾幕大目でした。
ただ特にEDPAXに対して適当すぎたのがまずかったかな。
もうちょい警戒のSGを撒くべきだった。
途中から砂のCAをいれて場が安定し始めて、北とった利点が
でてたのが良かったかな。


動画
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/188/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/189/

posted by YAS at 16:06| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

2009/09/19 シャッフルPvP動画 他Pv関連

またもやPvPシャッフル参加しました。
今回も構成上教授で参加しました。

PT構成は
PT1 教授1 王2 聖2 砂1 魔1 冠1 WS1

PT2 教授1 王2 聖2 砂1 魔1 冠1 AX1

自分はPT1の教授です。

PT2には、高火力の木綿砂と速射AXがいたので、黄色帽とホルンで。
今回はゴスを借りれなかったのでハイドも。
これだと詠唱きつそうだったので、一応フェンとニングロ持ち替え予定って感じの
装備でした。


内容はPT1の全勝。
一方的な時もあったけど、割と接戦が多かったと思います。
PT1のメイン戦法は亮チャンプが敵陣に残影ハイドからの要職落とし。
たまにWSの人が特攻で教授やWIZを落として戦況を変えていました。


【感想】
亮の飛び込みにDISでフォローのパターンでシンプルに勝てるパターンが多かった。
残影飛び込みの対処は
・ハイドさせないようにサイト
・飛び込んできたキャラから離れる
の2つを徹底すれば結構何とかなります。
うまく落とせると自陣でのダウンとなるんでかなり有利になります。
全員が意識してやっていくといいと思います。

装備のお陰もあって、遠距離では死亡0。2回の死亡は共に阿修羅。
ゴスあったら防げたかもってのがそのうち1だったんで、無くてもなんとかなりました。
まあ結構チキンな動きにはなるけどね。
今回は支援が安定してきてたんで割りと楽に動けました。やっぱブレもそうだけどIAも
でかいね。馬牌使えって?忘れてました・・・
やっぱりフェンつけると手数がかなり落ちるので、耐久との相談だけどやっぱりDEXは重要。
課題だったFDも少しは打てたけど凍らね。


動画
その1
http://zoome.jp/yas_int/diary/186/

その2
http://zoome.jp/yas_int/diary/187/



あとはPvP関連で色々と


・PvP向けチェイサとは


難しいんだ、これが。

チェイサー本来のスキルでPvPで使えそうなのが、
・トンドル
・脱衣
くらい。

じゃ盗作を使えば?っと思うが、DISで消えるのが痛い。
魂さえあればDIS無効なのだが、リンカーがいることはほとんどいない。


てことでメインのパターンは3つ
・盗作SG型
SG自体は相手からも頻繁に飛んでくるのでDIS食らってもなんとかなるってことで。
WIZはガンバンメインで高DEXのSGで分業を狙う型。
ジョブ補正からWIZよりDEXが高く、ハイド・トンドル・チェイス・バックステップなど
自衛スキルも多い。脱衣自体もDEXが高いので成功率は高い。
ステはD>I>V>Aあたり?
弱点
WIZとあんま変わらん。耐久はやっぱ低い。
INTがある程度ないとあたらない可能性あり。


・脱衣型
トンドル・チェイスで敵陣に潜り込み、要職を脱衣して離脱を繰り返す型。
冠の武器、教授の鎧などの脱衣が成功すれば殊勲物。
ステはD>V>A あたりか
弱点
かなりリスキーな行動なので敵陣で死亡とかだと1発で終了。


・1発型
DISなんて食らう前に倒せばいいんだよ、って型
面白そうなのがチャージアタック盗作のD>A>V
連打で要職拉致1発勝負。
「ターゲット、早すぎてロックオンできません」的な神速で。


どれも愛がないと厳しい感じがする・・・


・PvPの経費について
前回の参考(教授)
WSP 270
パイ 90
黄J 500
青J 420
蜘蛛 50
あともろもろ

大体合計1.5Mくらい?(だいぶ適当です)


・Pvでやってみたい職
チャンプとかAXとかアタッカーをやってみたいですね。
だがしかし、アタッカー全然持ってねー。
今Pvで出せそうな職は、廃WIZ・廃プリ・教授
モンクを地味には上げてるんだが・・・

posted by YAS at 18:50| Comment(1) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

結構盛り上がってるようなので・・・

前回書いた武将に対する内容は、詳細省いて結果だけ書いていたんで
色々と取れる内容だったかなっと反省。レポさぼってるのがいけないね。

ってことで簡単に要点だけ。

・GvG参加者のほとんどは戦闘を欲している。
わざわざ日曜のゴールデンタイムに装備までそろえてくるんだから、みんな対人戦がしたい
これはほとんどだと思います。ぼーっとしてるよりは、形はともかく戦闘をしたい。
当然INTも基本はこうです。


・攻めと防衛では防衛のほうがリスクがある。
これは単純に防衛開始時は戦闘状態に無い場合が多いってこと。
戦闘をしたいんだけど、防衛すると受身でしかないのでどこかくるまで
待っていないといけない。10分待ったとして2時間中の10分は結構大きいですよね。
これを感覚的に捉えてて自ら進んで防衛を開始するところはFEでは少ないと思います。
防衛があったとこを落として防衛に入るって形はあるかもしれないけどね。


・この前の武将やRESのような完全に防衛側を無視するような行動は、防衛側のリスクを
増大させている。
どこも戦闘はしたいと思います。当然攻め同士の戦闘も形は戦闘なので当事者は満足できるかもしれません。じゃ防衛側は?
攻め同士の防衛を安定して行えるためにERで待ってろ?
1MAPの攻め全排除とか防衛側完全無視ですよね。そういった戦闘が可能なのは落城しない
防衛側あってのことですよね。レース会場ではできないですよね。


2009/09/06 INT C1防衛時のケースについて

20:40 夢物語防衛をINT攻めでブレイク
以下延々INT防衛
21:12 NWによって崩される
この期間敵は延々くるも攻め同士の戦闘によってほとんどまとまった突入はなし


ソース
INT側
動画作成終わってるけど容量制限でUPできず・・・すいません
解除され次第UPします。

武将
http://zoome.jp/ses_yukkuri/diary/78

RES
http://circle.zoome.jp/resistance/media/28

http://circle.zoome.jp/resistance/media/29/


2009/08/30のケース
V3輪廻連防衛をINT攻め
武将が介入
20:52 INT武将に譲ってV1へ
V1防衛百楽連をINT攻め
20:57 再度武将が介入
INT武将に譲ってV3へ戻る


ソース
INT側
まだ容量せい・・・

武将側
http://zoome.jp/ses_yukkuri/diary/74


問題はV3譲ったあと5分で輪廻連放置でV1に
来てる点
輪廻からしたら攻め勢力をつぶしに来てるだけに見える

どちらとも無断なんで支障があったら連絡を下さい。


まとめとして
別に武将やRESの行動をやめてくれとか批判してるわけではないです。
このような行動を取ってくる勢力に対して”INT”がこうしますって
だけです。
でこれを言うことによって、突然防衛のINTがEMCでどっかいったとか
そういう行動をとった理由を先に宣言しときたいだけです。

posted by YAS at 18:04| Comment(2) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

近況まとめ

レポは書いてるのもあるけど賞味期限切れも多いんで
基本動画のみで。
ってことでそれも踏まえて最近のまとめ

・最近のINT
火力職が少ない
特に早い時間帯は構成がきつい
平地防衛多め


・単体になってからの砦確保率 74%


・今欲しい職
全部・・・だけど特にあげるとすると
LKに蹂躙されることが多いんで無効化が期待できる脱衣
遠距離火力・シャープによる面火力・ASによる妨害ができる砂
俺の意図を読んで献身EREMCを狙ってくれる献身パラ
いずれもINTにはいないキャラです。
動画などをみて面白そうかなっと思った方は是非体験にきてください。


・ここ最近であたったとこの感想
ERTRC連→パンダ連
B2であたったかな。
人数は40くらい。まだ発展途上。
まずは基本からやっていき、キルゾーンの火力UP・足止めに集中ですね。


輪廻連
L4とかL5とかで。
最近よくあたるかな。基本格上。
人数は30くらい。
プラチナ2、テラいたい。
ADSが平時から飛んでくる。

AlicE
V3にて。
人数は20人強。
構成がまとまってる。スピード感はないけど。
ADSが平時でも飛んでくる。チェイサ系2。


NERO
L2にて
人数は20弱。
金盾あり。前回はチャンプ。
教授2かな。構成はまあまあ
前衛少なめ。


NW
V3などなど
20弱
相変わらず火力高し。
EDP・阿修羅・ADSがりがり
いまんとこ勝てません。


LJ連
V1にて
どっかがはいって2G同盟らしい。
20弱
あいかわずLKおちない
後衛が落ち易いのでそこがなんとかなれば


夢物語
C1にて
15前後
構成は悪くない。現在いい勝負。


武将
いろいろ
もうこことは戦闘しません。
FE勢力に全放置されたらどうするんだろね。


REGISTANCE
C1にて
武将と同じで、防衛勢力を無視するような行動を今後もとるなら
同じ勢力として扱います。


INTが防衛時に、武将や前々回のC1でのRESのような行為をする
勢力が現れたら、その時点で転進を考えます。
理由はもう言わなくても分かるはず。

 

EA連解散でFE勢力も増え、FEも若干重力を感じるようになってきました。
そうするとSEにいってもいいかなっと思ったりもするも、まあまともに戦える
レベルではないですね。


今後やってみたいことは
臨時連合を組んでSEへ
ケットor臨時連合でL4イナバ防衛で完封を狙う
ケットとのタイマン

posted by YAS at 15:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

2009/09/12 シャッフルPvP 動画

てことで動画です。
詳細は前の記事を参照
教授は初だったんで生暖かい目でみてやってください。

2009/09/12 シャッフルPvP その1

2009/09/12 シャッフルPvP その2
posted by YAS at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

2009/09/12 シャッフルPvP

PvPシャッフル参加しました。
教授で参加しました。初です。GvGでもMbr用置物と化してるので
ほんとにLPとか出すのは初に近いです。

構成は
廃プリ2・教授1・冠1・廃WIZ1・チャンプ2・AX1・砂1・WS1
てかんじだったはず。

うちの教授はまだレベルが若干足りないけど、鯖セットでHP確保、ゴスをGMから借りて、
遠距離2だったんで、頭羽ベレで。
エフェクトつけるかどうか迷ったけどつけて。


全体の勝率はこっちが1こ負けくらいかな。
死因の100%が阿修羅でした。
まあバランスブレイカーにはならなかったかな。
構成の割りに戦闘時間長めの戦いが多かったです。


【感想】
そこまでガンバンこなかったんでなんとかなった。
LP大目であんまり前にでなかった(出れなかった?)
一番の課題は、敵チャンプの速度P(徒歩)阿修羅に対してDISを優先して
持ち替えが遅れるってのが多すぎた。
WIZとかと違って先にDISとおしたら防げるって選択肢が増えてるので、
固執しすぎたな〜。
敵は遠距離2だったけど、一緒に攻撃してくるって感じが少なかったんで、
楽だったかな。
ただもっと前でやりたかったんだが、DIS後の再支援が遅れ気味だったので
どうしてもDIS後は後ろ気味になって押し切れない場面が多かった。
DIS反応はプリの位置だと分かりにくいけど、LPの前の方にいったキャラは
全部DIS食らってると思っててもいいんで、再支援が欲しいですね。
特に前にいったキャラが折り返して戻ってきたときはまずDIS食らってます。
料理なし、頭羽のフェン装備だと、DIS食らうとDISやLP詠唱で隙が大きくなるのと
チャンプ飛込みのDISが間に合わないケースがあるので、教授には過剰気味でもいいんで
支援がほしいです。WIZもだけどね。
敵をほぼ壊滅したあと、敵チャンプが自陣LPで暴れてるときに、ゴス着替えて安定〜って
おもってたのはダメダメだった。
後はスペルブレイカーとFDを使えるようにならんとな。
後は馬牌もっていくか。


後は個別に
相手砂のASは地味に嫌だった。
敵・味方共に砂のCAが目立ったけどこれはむずいところ。孤立したキャラは狙い所なんで
DSで固めるかCAかむずいとこだけどチャンスでもある。
味方冠は演奏3種混ぜててバンボイス反応も早く頑張ってた。


また今週もあるみたいだけど、ブラギあるならWIZでもいいな。
今回の課題もあるし教授でもいいけど、チャンプ大目は確実なのでゴスがほしくなるな。
だが最大の問題点は・・・金が持たないこと


動画は編集済なんだが、zoomeの1G容量制限にひっかかってUPできません。
明日には空きができるとおもうんでUPします。

posted by YAS at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

2009/08/09 08/16 08/23 動画UP

レポ・動画共に遅れてスイマセン。

とりあえず動画を一気にUP

08/09 火力職0の日
動画その1

動画その2


08/16 お盆のターン いつもとはちょっと違う
動画その1

動画その2

08/23 L4通路ジークイナバが熱いGvG
動画その1

動画その2

動画その3
posted by YAS at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

