2009年07月30日

2009/07/26 GvGレポート

今回は再度ジーク防衛の確認をするため防衛メインのターンでした。
人数は若干いつもよりは大目

開幕は久しぶりのL2。
開幕TOPブレイク。いつも狙ってるんだけど最初はブレイカが特にいないんだよね。

でしばらく待ってると、輪廻連登場。 っと思いきや、
砦前から偵察で復帰しようとおもってたら、子猫のマスタから攻めますよ宣言。
らじゃ〜ってことで戻ると、エル猫連が輪廻を後ろから押し上げて攻め開始。
うん、1ターンで没。
LK3人くらいはいってくるのがまったく落とせないね。
阿修羅こそはいってるんだけどダメ不足。
で諦めて3ENDでEMCするとブレイク。
攻めのターン。
ささっと3ENDでEMCし、進軍開始。
ブレイクは子猫で、もう一個のギルドはまだいない。
子猫だと15〜20くらいっぽいんで、こっちのほうが大目。
1回目の突入で、前衛荒らしからカウプもらいつつガンバンSGで殲滅に成功。
1回で成功するとはめずらしい。
でブレイクして再度防衛。
が、またもや1ターンで終了。
というかLKがまったくおとせないので、相手の突入がばらばらだったんだが、
LKだけで崩されて終わってた。
これはまずいなってことで、ジークPTにチャンプを回収、阿修羅に専念してもらおうと。
で、再度進軍、が放棄でした。
でブレイクして再度防衛。
こんどはFPが登場。
こちらもLKで荒らされ金教授のLP+DISからSGで終了。
制圧されたんで攻め。
が、全然崩せず終了。

諦めて本命L4へ移動。
ブレイクしてジークイナバの配置で待つ。
しばらくどこもこなかったが、Rocが登場。
認識では10〜15くらいかなっとおもってたら、BOSS連の面子が入ってた模様。
配置もはまり、1ターン目は防ぎきる。LKは全然おとせんがな。
2ターン目、ADSで速攻落とされ、他のメンバも前から落とされた模様。
ブレイクされたんで、カウンタ。
WP防衛 ロキなし。
が、ゴスデビLK中心の遊撃でテンポを上げられず、WPでは
ADS2〜3人+WP周辺にはEDPAXが2と超高火力防衛。
LPとかはでるんだが、関係ナシにガンガン落とされる。
少し粘っていろいろやってみるが進展なし。
確保時間になったので諦めてL5へ。
Answer防衛 ロキなし
LPからガケを崩して制圧、そのタイミングでエル猫連の派遣1Gが登場、
イナバから押し上げてWP防衛に移りきり安定防衛。
あとは偵察がくる程度で終了
結果L5取得

【感想】
LKが落とせない。
楽なのはチャンプの質をあげることだが早々は無理。
なんとかしないとね。
LKを初回阿修羅で落とせるのと落とせないとでは、イナバの印象もだいぶ変わると思う。
L4イナバは1ターンだけど成果は少しみえたとおもう。
各人が少しずつやれる事を増やしていってレベルアップしていこう。
動画は土曜かな

posted by YAS at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

