2009年07月24日

2009/07/19 GvG

動画は前の記事に

今週は宣言通り、ジークのお試しとそれを使った
L4イナバ防衛を考えてのスタートでした。

連休中ということで、若干少なめ、

あらかじめジークを使った防衛をやる予定だったんで、
最初は攻めようとVを攻め回り。
が、防衛はなく割って終了。

でCを見に行くとC5でケットが3MAPエンド防衛。
じゃいこうってことでいったらどっかが割る。
そのままブレイクして防衛。
ってことでエンペ近くでジーク防衛。
最初は武将とか百華とかパラパラくるも追い返してると、
輪廻がきてブレイクされる。

よし、じゃ本題いくか〜ってことでL4にいってブレイクして
イナバ防衛の配置。
すぐにFPが登場。
1度目のターンをなんとか耐えるも、エンペ裏にノピられて
EMCを通されて終了。
来てくれた御礼で1度だけ攻め返して転進。


ここでなんとジーク冠が取得レベル3のままだったことが判明。
もう一度やりたかったんで、取得するまでベース待機。

で、その後色々と偵察するも、L4はFP防衛のまま、他は中々防衛
してるとこなし。
色々迷いつつ、L1で輪廻が防衛してるのを確認、時間的に圧していたが
一度だけ攻めるも崩せず終了。


いつもの確保地L5へ転進。
またカオギルドが防衛。
ロキなしのガケLPなし。なんではいってガケにSGいれるも思いっきり
反射で即死。
次は魂もらって崩す。
制圧に成功するも、ガケ鳥を落とされたんで、遊撃にいって回収EMC。
防衛の形をやっと整えたところで、暁連の派遣が登場。
1列目を超えさせないで2ターンぐらい防いだところで、裏でチェイサに
EMCされる。
こちらもブレイクの指示で割り競争になったが負け。
即カウンタで3MAPEMC。即突入から崩す、相手はまだ1G。
そのままERにて再度EMCを通す、が暁のもう1GがEMC。
ここで数が逆転されてブレイクも出来ず終了。
ラストはV2に飛び込んだけど崩せず終了。
結果宿無し。
【感想】
色々不手際続き。
指示こそしてたけど、冠のジークの取得の確認をしてなかった。
というかSGにHITした時点で気づかないとな。
まあSG当たってなかったけど。
ラストL5は、いつものように罠おけれたら問題ないってのはあるけど
ないならないで対応しないとな。
あと、ブレイカ(AX)の用意をしておらずAX0。
これは今後確実に確保時はキャラチェンしてもらおう。

来週もどこかでL4イナバジーク防衛に入ります。
正直裏ノピとか、対策をとる手段を持っておくだけで対策までは
しないでいいかなっと個人的にはおもっとるのですが、
GM的には面白くないと思うので少しは考えます。

追記
ん〜 ラストの暁派遣のRedなんちゃら
動画見る限りWP超えトンドルっぽいな〜
FP割れたタイミングから前にエンブが無さ過ぎる。
一応今後はWP超えの可能性も考慮にいれないとね。

posted by YAS at 17:40| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

