2009年06月30日

2009/06/28 GvG

先週のは動画のみの予定

今週は動画とってたらエラーで落ちたんで動画なし。
なんでレポ。


今週も単体なGv
めずらしい人もいて、開始時2PC込み25人と
久々の大人数。

これならばっと、FE上位勢を偵察。
V1でエル猫連が防衛スタートだったので開幕はそこに。
ER防衛ロキ1
ロキ狙いで最初の突撃。
速攻ロキ落ちからLP。
ガケWIZ狙いでガンバンSG。
そして頃合を見て、3MAPENDでEMC、が武将に止められる。
武将が介入を始めたので転進。

転進先はV3。
FP攻め 輪廻防衛だっけな。
WPをFPが崩してたところで裏にノピってEMC。
一気にブレイクを奪う。

防衛はロキ防衛 攻めFP
金教授の突破LPから、リンカマスタに裏にノピられEMCで乙。
攻守交替 FPはロキなし♯防衛。
前衛に状態異常鎧+砂にQMの指示
まあ前衛いないけどな。
2〜3度♯で蒸発が続いたが、やっと崩してブレイク。
今度もWPロキ防衛
金教授のLPは止められないが、後続をガンバン+魔法で防いで
なんとか安定。
攻めにNWが追加。攻め同士で争い始めたので逆突して転進。

V4で輪廻連が防衛していたので攻め。
2度目で崩して突破EMCからブレイク。
WPロキ防衛。
DSが登場。
1度目で大きく崩されるもぎりぎりセーフ。
2度目で崩され後方EMCから押し返すも3度目でアウト。

L2へ転進。
FP防衛をFPが攻めてる?んだっけ。
押し上げていって制圧。
FPがまとまって攻めてきて、EMCの廻し合いから削られていって
終了。
ラストはいつものL5へ。
WOWがいたが先にEMCして排除成功。
そのまま確保。偵察がくる程度で終了。
結果 L5獲得。


【感想】
いつもより5人ほど多く、この人数になるとFE上位ともなんとか
やっていけるかなっという所。

傭兵のお陰で雷鳥も多かったんで、いつもは瞬殺されるイナバも少し
はもった。リカバもかなりきていた。
個人的には今回はEMC回し重視。昔の頻度でまわしてた。


エル猫連
ここ最近ずっとFEにいるみたいだけど40人勢力の場合、FEでは上位。
ほとんど各下との戦闘ばかりでいいんかなっと。
まあSE行くかG別行動とかにするしかないんだけどね。
なんか普通に落とせそうな勢いだったけど武将きたんで残念でした。


武将
うちの認識する武将のスタイルは防衛共闘。
つまるとこ、防衛に+15PC増えてEDP無制限のAXがいるって認識。
なんで今回もそうだけど、格上に攻める際、武将が来た時点でアウト。
武将のスタイルは色々と思うところもあると思うけど、昔のDSの時の対処と
同じで、嫌なら戦闘しないのが一番効くと思うよ。
防衛側はたまったもんじゃないけど、武将が何でもいいから戦闘がしたいって
のが方針なら、わざわざ相手に付き合う必要もないと思う。
相手があって初めて戦闘できるってのを見せ付けていけばいいと思う。
ここの砂の人はいい動きをすると思う。クローク時鷹が丸見えだけど。


輪廻連
上位勢力では一番規模が近いのかな。
普通に動きもいいし火力レベルも高い。
グリムが目立つのでサイト徹底。
ここを攻めできっちり落とせるようになるのが目標の一つかな。


FP
あいかわらず強い。
金教授+砂の2人が目立つけど、前衛もチャンプも普通にうまいし、
全体的にもまとまってる。
今回のL2も反面教師として動きを真似ていかないと。
しかし、金教授対策には頭を悩ませる。
後木綿砂、火力が異常すぎ。
回復連打でも押し切られて、状態異常鎧SCに手がいけないw
V3のロキなしはハンデですかね。
追いつくにはまだまだ改善が必要ですね。


DS
相変わらずのADS。
もうチャット欄がADS関連で埋まるくらいの勢い。
まあそれは置いといて、V4での速度P無詠唱教授のLPは鮮やか。
もう一人の教授と連携が取れてるのか取れてないのか分からないけど。
今のFEの軽さだと、ロキ1では止められないね。
その割りに1〜2ターンで落とせなかったのは、雷鳥不足?
よく分からないけどADS+教授だけでも十分FEでは上位でしょう。

posted by YAS at 18:45| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

2009/06/07 06/14 GvG 動画のみ

zoome動画 また再エンコされる><
もう半分諦め
ちなみに容量もめんどいから、オーバーしたら
サブ垢つくろ

06/07



06/14



posted by YAS at 13:16| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月16日

遅れてます

6/7のレポは動画のみの予定
動画をzoomeでUPすると再エンコ食らう原因が多分分かったんで
修正する予定。
しかし1ヶ月1Gの敷居はめんどいな〜。
普通にカットしていくと300〜400M位。
そっから減らしていくのがつらい。
基本的に自分がいい動きをしたところってのがメインじゃなく、
全体の流れが見える動画のように編集したいんだけど、制限あると
断片的な部分がどうしても多くなってしまう・・・

INTに2人体験で加入中。うれしい限りですわ。
基本的にINTは南で落ちている人は、知り合い以外は拾わないんで、
今回のケースもINTのG募集チャットに入ってくれたってのがうれしいですね。
今のINTが気に入ってもらえるかは分からないけど、G狩りもあり・BOSSも
いってたりと結構活発に活動してます。
INTに興味のある方、INTメンバーの誰でもいいんで是非声をかけてください。
常時GM募集中です。
posted by YAS at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ro | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

2009/06/06 シャッフルPvP結果

人数不足により開催できませんでした。
12〜13名ほど集まって頂いたのですが、わずかに足りないと
判断して中止としました。
集まって頂いたみなさん、申し訳御座いませんでした。

次回開催は
7/4(土)21:30〜
の予定です。
ルール等は、今のところ変更無しの予定です。
根本的な部分も含めて、SESのPvPについて考えていきたいと
思っておりますので、ルールや開催日など案がありましたら
お教え下さい。参考にさせていただきます。
posted by YAS at 17:38| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月06日

本日シャッフルPvPの開催です

忘れてた
本日21:30〜からシャッフルPvP開催です。
集合場所はPvP控えの入ってすぐ左
詳しいルールは前の記事を参考で!
24時前には終わるはずです。
お気軽に参加ください〜
posted by YAS at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | RO PvP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

2009/05/31 GvG

PvPシャッフルの告知もやりたいので早めにUP

今週も単体なGv
今日は若干少なめ。
予定はL2イナバ攻めの練習。

最初はV中心で回っていきちょくちょくL2を偵察して
イナバ防衛しているかどうかチェック。
が、なかなかイナバ防衛しているところがいなく、
いてもケットvsチラ連とかでう〜ん。

今回もNWにいつものようにやられたり、輪廻連の防衛を
崩せずやはり1歩力が足りない展開が続く。

L2イナバ攻めは諦め、V5やV2で遊んでラスト確保。
Lはほとんど空いてたけどいつものようにL5をチョイス。
サブで割ってラスト10分切ったところでチラ連全軍登場。

どっか防衛してたのを王手派遣にやられて慌ててきたってとこかな。

きついけどラストは本気モード。
1ターン目は防ぎきり、残り5分2度目の突入。
このターン防げば、ブレイクを挟んで粘れるってとこだったが
防衛ラインをブーンPと残影でAXとチャンプの2人に抜かれる。

6/2追記
動画みたらクリエも抜けていた。すぐ落として入るけど。
スタンで遅れながらも、うちのチャンプ2+AXが、抜けたAXに対処していて
阿修羅もいれてるっぽいけど、ゴスなんかな?
やっぱうちがつくべきだな。

結局その2人にうまいとこやられ55分にブレイクされる。
カウンタで行くも、ノピ失敗してもうむりだろってことでV5へ。
が、いまいちタイミングが悪くブレイクの流れに絡めず終了。
結果宿無し

ラストL5は残念。2人以外はラインで抑え切れていたので十分いけた展開だった。
もうちょっとラストは経費をかけてラインを厚くするしかないかな。
職構成はいってもどうしようもないけど、叫び・リンカ・WIZが@1ほしい。
ラスト10分で落ちる相手って思われたら今後やっていけないので
今度同じケースがあった場合は火力全開で防ぎきろう。
ラスト10分ならEDP常時でも10本。1Mちょっとだし、相手の規模によっては
全然OKかな。


後は雑感
今のSESのSE砦と旧砦の勢力比較

SE勢力(8勢力)
SNK連
鷹連
EA連
しるさんち
MEペコ連
エコ連
SGRD連
新風連

旧砦勢力
エル猫連
MR連
輪廻連
ケット(単体時)
FP
NW
野良連
pof
Answer
wings of words
Red branch champion
武将
INT

旧砦はもっといるけど割愛。
エル猫連が旧砦メインになったことによって、
8勢力で10砦。
まあそれはともかくタイマンとしても最大4つの砦でしか戦闘が
起きていないことになる。そりゃ堅守も増えるわな。
それでも重いって話がでるのはその8勢力に人が集まってるってのも
あるけど、まあ適当にNとAで2つずつ分散してやればいいんじゃね?
もう8つしかいないから十分調整可能だとおもう。
他鯖だと、嫌がらせで無人SE砦があったら割りにいこうって所もあるかも
しれないけど、SESだと 戦闘機会>無人SE砦ブレイク ってとこが多いと思う。

旧砦勢力は
エル猫連
MR連
輪廻連
ケット(単体時)
FP
NW
この辺が抜けてるんで、理想はここのラインまでになれると戦闘機会が増え
面白くなるかも。人数でいうと25〜35。
ってことでINTの今後の目指す方針としては
1.GM募集で自力で25〜35ラインへ
2.同盟を募集して25〜35ラインへ
3.同盟を募集してSEラインへ
この辺になるかな
当然経費と収入の兼ね合いもあるけど、1を目指しつつ2・3も考慮にって感じで
進めていこう。

動画は土曜かな?
posted by YAS at 18:48| Comment(0) | TrackBack(0) | RO GvGレポート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

